クロスステッチ | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

いろんなステッチをやるけれど、

やっぱり好きなんですよね、クロスステッチ。

やるものがないときはついついクロスばっかり。


それでね、

さいきんビスコーニュのミニクッションというものをつくるのにはまりまして。



こういうやつね。

用途は針刺し。

毎回買ってる刺繍雑誌に出ていたのをちょっと作ってみたら楽しくて!

かわいいし、けっこうかんたんだし。



りすも!

これはなぜか夫がめっちゃかわいい連発してたのであげました笑


刺繍雑誌に出てた図案を作り尽くして、

ついにビスコーニュの図案集を買ってしまった…!!!



フランスの本です~

まえからほしかったんだけど(特に右のイチゴの図案がかわいい)、

まんをじして注文!

刺繍サイトみてるうちに、

これまでほとんど興味がなかったサモさん(デザインが現在超人気)の図案のかわいさにも突如目覚めてしまい、

サモさんの図案も注文・・・笑



それでいちばんやりたかったいちごのビスコーニュを!



やっぱかわいい~~~買ってよかった~~~~~~



これ横から見てもかわいいんだよ。


これができてしまえばもう裁縫箱一新したい気になっちゃって、

そのあとはシザーキーパーを作りました。



鳥と花。

裏は


花~


さて次は裁縫箱のふた!

さっそくサモさんを☆


縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

平面の状態でスキャンしてみました。

やっぱ写真よりきれいね。

それにしてもサモさんデザインかわいいわーほんとかわいいー

これを明日缶に貼って、お裁縫箱にします。

だいまんぞく!


ビスコーニュのピンクッションはもっともっとつくります!

あとサモさんの図案からもっと大きいのもつくりたいな~







Android携帯からの投稿