米代川さんぽ ☆ 秋田県能代市 | 歴旅☆グルメ☆温泉好き☆ドッグライフ

歴旅☆グルメ☆温泉好き☆ドッグライフ

ブログの説明を入力します。

 

4月に道の駅ふたつい(能代市)のほうに

桜を見に行った時に🌸、

米代川でお散歩をしましたしっぽフリフリ

 

 

道の駅の真裏に米代川が流れてますニコニコ

 

 

わんわん音譜

 

 

広々としていて歩きやすいですウインク

 

 

ここの道の駅は、無料のドッグランがあるので、

ワンちゃん達のお散歩も多いですラブラブ

 

 

広いので、他のワンちゃんが苦手なワンコも

少し遠巻きに見ながら、

ゆっくりお散歩出来ます飛び出すハート

 

 

他のワンちゃん達を見て、

刺激的だったかなはてなマーク

 

 

道の駅に、バスケどら焼が売ってましたバスケ

能代はバスケで有名で、

スラムダンクの聖地にもなってるみたいですキラキラ

 

 

ある日のおやつスター

ふくまる堂(秋田市)の大判焼き。

井川町のJA湖東やさい畑にも売ってました。

オランダ焼きは湯沢市発祥で、

ハムとマヨネーズがはさんであって、

おやつに最適ですニコニコ

 

 

 

 

高校の頃からの友人の命日近くになりました。

私が秋田に来た数年後に急死してしまいました。

葬儀は内々ですまされていて、お別れの会はもうお骨に

なっていました。仲の良い友人の最後の対面が出来ないこともあるんだと

そのとき初めて経験しました。

洋楽とか音楽に詳しい友人、お別れの会は娘さん達が選曲した曲が流れ、

何故か全てU2でした。

というのも、私はU2ファンでその友人とU2の話をしたことも

あったけど、こんなにハマっていたとは?

(この曲はシングルのベスト用に収録された新曲でした。)

本人にジックリ聞いてみたいところですが、

それも叶わないと思うと寂しいです。

また会っていっぱい話したいと毎日毎日想っています。