待ちに待ったDisney100周年記念作品『WISH』! | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

やっと見ることが出来た『WISH』🌠。公開初日に映画館🎦へ脚を運びました。👩🎶〜。

思ったとおり、素敵な作品❗イオンシネマの🍿🥤ポップコーン&ドリンク付きチケット💴1,400円で、幸せなひとときを過ごせました。パンフレットを購入し、戦利品も頂きました😊。

上映してすぐに短編映画も流れましたが、いろいろなキャラクターが出てきて楽しめました。残念ながら、映画開始時間を勘違いして、5分遅れで入場してしまい、冒頭から見れなかったのは残念でした。やはり疲れているとこの有り様だわと情けなくなりました😅。

ここでもまた、金八先生の国語授業を思い出しましたよ。(リアルタイムではなく、再放送視聴者ですが、何か❔😂)

『忙』。りしんべんは人間を表し、その隣に亡くなるという字。『忙しさは人間が死んでいる状態』。昔の人の戒めがココロにしみました😢(泣)。


ということで、『WISH』からのメッセージは、『自分の夢や希望は、誰のものでもない』という事。他力本願じゃダメですよ~と教えられた気がします。

主人公アーシャとその仲間たちが、傍若無人な国王に立ち向かう姿は必見だし、ワタクシの大好きで可愛らしいキャラクター『スター🌟』はお気に入りです。

劇中で流れた曲もとても気に入りましたので、サントラ🐅🐅🐅💿も購入しようと思います。

ぜひ皆さんも、見てみたらどうでしょうか❔