どうするオノボリ旅!? part3 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、2日目は海浜幕張駅から最寄りのパンダ🐼🐼駅まで50分程度かかるし、通勤ラッシュと重なりまして、当初の時間指定より遅くなるように変更しました。
行きたかったのは、国立西洋美術館「憧憬の地 ブルターニュ」です。
モネだと睡蓮が有名だけど、海🌊の絵も多いのよ。
こちらはSONPO美術館にも、似たような作品が展示されてましたね。モネは火曜サスペンスように断崖絶壁が好きなんだね😆💦💦💦


ゴーガンの作品。タヒチに行く前だよね。ゴッホと喧嘩する前かな❔


ゴーガンの作品。


こちらの作品シャルル・コッテの「悲嘆、海の犠牲者」。かなり大きな作品でして、しかも悲愴感漂う内容で、脚が動かなくなりました。松方コレクションだったんですね。

ワタクシが一番気に入った作品です。リュシアン・シモンの「婚礼 wedding」です💒👰。なんか皆でぼのぼのしていて、ニッコリしましたよ😁。
ピンク色の桜🌸みたいな花が咲き、その中をあちらから花婿と花嫁が歩いてくる。素敵な構図ですよね。こちらの作品は📸❌撮影不可だったんですよ。ぜひ間近で観てほしい作品です。 

part4へ続く。