(再掲載)どうするオノボリ旅  | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

※なぜか消えたので再UPします。


どうしても行きたい展覧会ありましたが、雇用継続無しとなり、無職になる事が決定した私には、オノボリ旅🚄をするのを躊躇していました😢(泣)

でも…行きたいなー。レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」の時みたいに、後悔したくない❗

ということで、行きたかったのは三井記念美術館の特別展「どうする家康」です😄✌️このキンピカ鎧兜の本物を観たかったんですよ。

ということで、えきねっとで素敵な企画がありましたので、利用することになりました。

仙台駅↔パンダ🐼🐼駅間、往路30%OFFで7,610円、復路は抽選漏れのため、グリーン車30%OFF10,030円で安価な旅とすることになりました。


 
やはりオノボリ旅して良かったです。家康ゆかりの品がありましたし、重要文化財なものには発狂しましたよ(心の中でね❗😂)

三井ポイント会員の割引クーポンで、💴1,200円になりました。ありがとうございました❕



その中の一つ。下の掛軸が一堂に揃っていたからです。教科書に載ってる有名なやつね。 

左から秀吉、明智、信長。本能寺の変の二人の掛軸がならんでるのが…ねっ❔


館内にはパネルも、展示してありました。


🐇兎なのに寅年🐅な家康くん。これからが大変ね。だって愛妻家なのに、武田家と密通していたから、信長との関係で正室である築山殿を討死に、長男を自害させたんだよね。


これからが楽しみです。

part2へ続く。