映画三昧は幸せ(*^^*)part2 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

はーい😆✌️。イオンシネマカードでお得に観た映画はロンドン🇬🇧在住のミセスの素敵なお話。


「ミセスハリス、パリに行く🗼🇫🇷」でーす。


家政婦として働くハリスさん。ある日雇われている屋敷で素敵なドレス👗にめぐり逢います。なんと、500ポンドもするクリスチャン・ディオールのドレスだったんです。大体、今の日本円で504,000円くらい?1957年のイギリス🇬🇧は、労働者ストが盛んだったから、物価は違うにしてもやはり高いわね~。



ハリスさん、一生懸命働いてお金を貯め始めます。クロスワードパズルみたいなものやドッグレース等でお金をためようとしますが、なかなかうまくいきません。ようやく貯まったので、パリへひとっ飛び🛫❗


パリでもいろいろありまして、念願のドレスをゲットするのですが、御人好し、親切過ぎて、悲しい事が…。


でも「災い転じて福となす」かな?


とても楽しかったです。そう言えば、12月下旬頃から東京都現代美術館で、クリスチャン・ディオールの展覧会あるみたいです。ぜひ観に行きたいな~。