神様ぁ〜!金欠だけど、オノボリ行かせて!(:_;)part3 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、いつものようにトーハク内にあるレストラン「ゆりの木」は36番待ち😲❕

諦めて、東京文化会館内の精養軒へ行くことにしました。並びましたが20分くらいで、店内に入りました。

ということで、今回のオーダーは、ハンバーグステーキ&ライスにしました。

美味しかったです。次はどれにしようかな~。

今回のデザートセットは、チョコレート🍫ケーキとアイスティー🥤にしました。濃厚な味わいでした。

さて、今回来たかった場所はこちら…。10月1日にオープンしたばかりの「静嘉堂@丸の内」です。こちらは、三菱二代目の岩崎弥之助と三代目の岩崎小彌太が世田谷に建てた美術館です。この度、重要文化財となっている明治生命館内で、RESTARTとなったようです。





嬉しいのは、国宝「曜変天目」が見れたことです😍👏
 

三菱第一号美術館でも、拝見してましたね。まさしく「三菱の至高」でした😄✌️

大きなタペストリーに描かれた国宝2展。さすが旧財閥はちがうわよね❓と思いながら美術館を出ました。
 
丸の内を歩き、東京駅に着きました。もう、オノボリ旅はできないかもな…😢。

改札内で休憩タイム。コーヒーフロート美味しかったたよ。🍦☕

また、やまびこ亀さん号🐢🚄で帰仙。ご自宅用お土産はなぜか横浜と鎌倉土産を購入。GUNDAM横浜ファクトリー3月まで。見てみたいな。

ということで、オノボリ旅がまたあるかないかは、金💴次第。

では👋。