3密サケテ、珍道中!part3 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、翌朝いつもまた早く外出。チケットが時間指定なんですよ。

東京駅について、雨にあたらないように歩いていくルートが在るので、行ってみるがなかなかたどり着けない…。

(HPマップの画像お借りしました)


階段上がったり、下がったり脚がツルんです。
ホント困りました。

ようやくたどり着けました❗三菱1号館美術館です。初めて来ました。❕🔰
中庭からの風景。素敵です。桜🌸が咲き始め、白いモクレンが満開でした。

テート美術館所蔵🇬🇧なんだね。

建物が古くて、ヤバイ地点2ヵ所👻あり。足早に逃げました。だって気配するし、背筋がぞぞぞ~😨😱💦

作品は肖像画と風景画が主でして、3:7の割合かな?風景画見ていたら、ピーターラビット🐰の故郷・湖水地方🏞️を思い出しました。

沢山素敵な作品を見たのですが、脚👣❌が痛くてイスにすわり、何回か休憩しました。ホント困りました😖💨廊下のベンチから中庭の風景が癒されましたけどね。

最後に、こちらが唯一撮影🆗❗だった作品。
L'Arc~en~Ciel😍🌈❕


ホント素敵でした❗イギリス🇬🇧に行ってみたくなりました。

そう言えば、ジェームスボンドはいつ公開するのかな?『No time to die 』早く見たいな🎬📽️

さて、今度は東京駅に戻りますが、またまた地下道を行ったりきたり…。コインロッカー🛅までたどり着けません。

脚が痛くて悲鳴を上げました😭!なんでよりによって、旅の日に❔…。   

ようやくたどり着けましたが、なるべく休憩したいし、ランチタイム。そしたら『渡りに船』なお店あり。

ということで、念願のお寿司にありつけました❗🍣
(築地すし好和様。画像お許し下さい。)
春のグランスタセットです。茶碗蒸しと味噌汁付きで3,000円税別。お徳でしたし、凄く美味しかった😋🍴💕❗

帰りの時間まで少しありましたが、待合室で休憩し、また15%OFFのやまびこ号🚄で帰仙しました。

普段、パンダ🐼駅に慣れているせいか、東京駅の倍以上の広さには、やはりオノボリさんだわと実感したのでした。

体力が落ちてきているのも、実感😅。鍛えなきゃね。🚶‍♀️💨