いつもみなみを応援してくださり、ありがとうございます。
ブログの更新が止まってしまい、申し訳ありませんでした。
ホームページには掲載させて頂きましたが、
同じ内容にはなりますが、改めてご報告とご挨拶をさせて頂きます。
=====================
みなみにいつも温かい応援と心強い御支援を頂きまして、本当にありがとうございます。
この度、日本で心臓の移植手術を受けることが出来ましたことをご報告させて頂きます。
まず第一に、ドナーの方のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、尊い決断をして頂いた御家族の皆様に深く感謝申し上げます。
私達家族も日本で移植手術が受けられるとは思いもしていなかったので、驚きとともにみなみにとって一番負担の少ない方法で移植手術を迎えられたことに感謝しております。
今回、移植手術を受けられたことのご報告が遅れてしまいました事、御支援いただいた皆様に多大なるご心配と様々な憶測を招いてしまったことを、この場をお借りてしてお詫び申し上げます。
移植手術後、すぐにご報告が出来なかったのは、ドナーとなってくださった方、御家族への心境に配慮したこと、また、みなみの容態が安定していなかったことで、ご報告の時期を遅らせました。
現在のみなみですが、集中治療室にて治療を継続中ですが、快方に向かっております。
これから免疫抑制剤を一生飲み続けながら、拒絶反応や感染症の不安など様々なことがありますが、薬と上手く付き合いながらみなみには沢山の経験を通して、相手を思いやれる子に育っていって欲しいと願っております。
皆様の温かいお言葉やメッセージの数々によって、募金活動を始めてから今日に至るまで何度となく支えられてきたことをこの先も忘れる事なく、繋いで頂いた命のバトンを大切に守りながら過ごしていきたいと思っております。
皆様のお気持ちに深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
=====================
今日ブログの更新をさせて頂いたのは、手術後は集中治療室で治療をしていたみなみですが、本日一般病棟に移動することが出来ました。
数日前までは一切笑わなくなっていたみなみですが、昨日から笑う回数が増えており、今日はよく笑っていています。
これからもマイペースではありますが、みなみの様子や、移植後の生活について、お伝え出来れば思っております。
それがドナーとなってくださった方、今までみなみを応援してくださった方々への、少しでも恩返しになればいいなと思い、ブログは続けていければいいなと思っています!
もし、みなみをふと思い出してくださる事がありましたら、覗いて頂けたら嬉しいです。
落ち込むことも多くあった中で、皆様の温かいコメントやお手紙で本当に励まされ、私の力となり多くのことを乗り越えることが出来ました。
本当に、本当にありがとうございました。
今度はみなみの笑顔の写真アップ出来るように頑張ります!
つづく