クリスマスマーケット フランクフルト | コロコロライフ

コロコロライフ

コロコロライフとはコロラドの「コロ」です。ミナマットの渡米後の日常生活、フライトアテンダントライフ、空港やレストラン、ホテル、旅行に関して、そして何よりも長い英ゴルマニアとしての日常生活をメインに書いています

グーテン・ターク、ミナマットですうさぎ

 

クリスマス前まで開催されるフランクフルトのクリスマスマーケットにやっと行くことができました。

 

日本でドイツのクリスマスマーケットに行った事は何度もあるのですが、周りの建物が日本と違うから雰囲気が違うよね。


ついに本場のクリスマスマーケットに来たな照れと満足感に浸りながら見る街路樹照れ(寒いけど)



寒すぎたのと夕方は小雨予報が出ていたので昼間のみクルーと一緒にクリスマスマーケットへ徒歩でお出かけ爆笑

 

 

寒すぎて笑えない凝視

 

そしてドイツのパンは重い音符



ドイツの楽しみの1つはベイカリーラブ


沢山ありすぎて何を買えば良いか。。。


それもこの後にハワイに行くので2つしか買えない。



クレジットカードが使えて良かったニコニコ

 

 

ライトアップされるともっと綺麗なんだろうけど。。。夕方にもう一度来ようとは思わない程、睡眠不足キョロキョロ

 

また来ることが、あれば、夜に来たいです。

 

まずは、あたたかい飲み物を。

 

キャッシュのみだったので、ユーロは持っていないミナマットぼけー


全てごちそうになりました。

 

ホットチョコレートを♡



アメリカのより、ダークで美味しい♡


持って帰りたくなるよねキョロキョロ

 

グラスを返すと1ユーロ返金。


デポージットとして1ユーロ多めにチャージするようです。

 

 

ドイツ語を話せる乗務員が案内して下さって食べたいものを全ていただく事ができました。

 

牛肉のソーセージがとても美味しかったです。



デザートのクレープおねがい


シナモンシュガーにバニラクリームをのせていただきます。


モチモチで美味しいおねがい


これも、全てドイツ語で通訳してくれるので助かる。



予約制の個室テーブル席キョロキョロ寒くないのかな無気力



クリスマスマーケットの見どころはクリスマスオーナメントウインク


犬のオーナーメントは可愛いトイプードルトイプードル


あいにくと、飾る場所がないんだよぉ〜長音記号1


室内で可愛いオーナメントや小物を購入できるショップ。


最後の画像の箱に店名が書いてありますハート



マントルやテーブルに飾るトナカイがとても可愛いです。



1つ1つ手作りなので、あたたかみがあります。


全て5.95ユーロとお手頃でした。


ドイツのクリスマスマーケットで買ったというのが良いんだよね。ねー


両面のトナカイをもう一つ買えば良かったな。



箱も可愛いし、良いお土産になります。


パーサーとアンジ◯ラさんのお陰で行きたいところに全て徒歩で連れて行っていただけて楽しい1日でした。


ドイツのスーパーで思ったこと。


スモークサーモンがとにかくお手頃。


パンとスモークサーモンを買え、アボカドスモークサーモントーストが作れる♡