この記事のつづき。

 

 

 

 

気功師の方に
主要な経絡(けいらく)である
任脈と督脈を広げてもらったハナシ。


経絡の存在は

2006年にWHOでも認められたし

中国3000年の歴史があるものだけど

その存在は

「感じて」実感するものであって

 

この目目では見えないものだから

信じないヒトは信じないと思うけど。

 

 

 

でも、

わたしの場合。


カラダは明らかに変わった!!






ふだんから
ジムでやってる
ピラティスで


beforeとafterが
実感しやすかった。

 




これまでほとんどできてなかったものが
できるようになったり。

プランクの継続時間は

飛躍的に伸びたラブラブ





普段の生活では。




ときどき使う駅で、
少し長い階段があるんだけど

「そのときの体調」を

体感するために

疲れてるときでなければ
エスカレーターつかわずに
階段をのぼってる。





体調いいときでも
やっぱり

あと4分の1くらいのところで
ちょっと息が切れるんだけど

施術を受けてからは


まったく
息が切れなくなった!



これもすごいっ!

カラダが軽くなったんだよね。

 



あと、

山の上にある貸し畑に行くときも

やっぱり

 

全然

息が切れなくなった。

 

これってすごいことラブラブ

 

 




でも、


筋肉が大幅についた!
っていうわけじゃなくて。

 



ジムで
カラダの脂肪や筋肉が計れる体重計(名称わからずw)を
つかってるんだけど

特に変化ナシ。

(もうちょっと脂肪減っててもいいんだけどねぇ・・・ぼけーぼけー




これは


「エネルギーの質」が変わった

 

ということなんだろうねぇ。






エネルギーは目には見えないけど
確実に存在していて



そして

エネルギーは変化させることができて

また


ずっと同じにとどまっている、ってこともなくて。



「オーラ」というのは


ヒトから放たれている
エネルギー(氣)を
「視覚」で感じるヒトが視えているものだし


オーラの色も変化しているみたい。




今回はわたし


エネルギー量の大きい人からのエネルギーで
大きな影響を受けたけど


きっと自分自身でも
少しずつ変えていけるもの。

(一気に変わるといいんだけど~お願い




まずは


自分から放たれているエネルギーに

 

敏感に
意識的になる




っていうところから
始めたい、ね。