いつも通っている整体師さんからの紹介で
経絡を広げることができるという
気功師さんのセッションの予約をして
行ってみた。


中国語で「小周天」っていうみたい。




動画とか見ても
よくわからないので

 

紹介がなかったら

ひとりで判断して行くことは

なかっただろうなぁ・・・







「経絡」(けいらく)って
目に見えないものだし
実存が目に見えてはわからないけど

2006年にWHOも認定しているし

 


たしかに
中国3000年の歴史も証明しているし

鍼灸針の治療というのも

 

長い歴史とともに

続いているものだから

たしかに実在するもの
なんだろうな、と思う。





わたしがここのブログで繰り返し書いてることも
目に見えないことばかりだしねラブラブ

 

でも

エネルギーを意識して生活していることで

 

以前の

「見えないものなんか信じらんないし」な未奈よりは

ずっとずっと

 

生きるのがラクになってるのは

身をもって体験している

たしかなこと。

 


(↑Canvaで探したらこんな画像しか見つからなかったー笑)




気功師さんのセッション。

カラダの数か所
軽く
手で触れただけで

いまのわたしのカラダの状態がわかる。



わたしはいま
内臓系が弱いところあるんだけど

その臓器まで当ててるし

ほかにアレルギー体質なところとか

細かい部分も。




氣の通り方で
カラダの調子の察しがつくんだろうなぁ。



それから
任脈と督脈という代表的な経絡を広げる
エネルギーワーク。


強いエネルギーに
カラダが前後に引っ張られる。

自発動も起こり
なんだかフラフラしてきて

椅子に座ると
お酒に酔ったような
不思議な感覚。





すべてはエネルギーワークなので
直接カラダに触れる整体ほどの
カラダ感覚を伴う実感というのは


わたしはなかったけど


後になって

カラダが
ぽかぽかしてきて

のどがやたらと乾いたり。



あと
この動画によると

 

 


記憶力アップ、理解力アップ
カラダが強くなる

みたいなのでラブラブ



スーパーサイヤ人?
めざして

がんばろう~おねがい

いや、がんばらなくてもいいのかw

 

 

 

また、

その後の経過

なにかあったら

報告しまーす飛び出すハート