あのさ

「ただ在るだけで、ありがとう


面と向かって
そんなこと言ってくれる人に
出会ったこと

ある??


しか〜も、初対面で言われたのよぉぉぉ
おったまげぇ〜〜〜




このブログへたどり着いてくださり、ありがとさん♡

みんみ だよ。








対話。
ダイアローグ。


 
なぜか惹かれる
仲間にも魅かれる

聴き職人として 自然体で居られる…から


私たちが設定した簡単なルールは
(ルールというか提案です)
 
・ハートで話す。

・ハートで聴く。

 主催のミサキさんより
 


そこで
初めてお会いした
娘と同じくらいの年頃のお嬢さんから
(〜25歳だってぇ)




「みんみさん!

とにかく
今日、ここに、
出逢ってくださって

存在してくれて
ありがとうございます😂」


って
涙ながらに
言ってもらっちゃった
\(//∇//)\




そん時、他にも聞こえたワード
愛にあふれ
慈愛
看護師
世代を超えて
とにかく
とにかく
(なんかそんな言葉散りばめられてた気が……
…遠い目)




あたし
は???………ってなって

へ?
待って待って

あたし達、初対面だよねー⁉️
まだ、何も話してもないし…



そんな風に言われても…

理由を探し回るあたし

心当たり………ない。





彼女は

感覚が研ぎ澄まされている?のか
過去世?
胎内記憶?
色で感じる?
インディゴチルドレン?
レインボー?

(今まで「生きづらさ」を感じて過ごすことが
多かったそうだ)

彼女はたぶん、天使👼💫





へ???

感覚優位………こんな風?







対する、あたし(50年以上😅)
長年、
理詰めで現実派


そんな風に言われる
原因は?
理由は?
解決策は?
こうなるから→こうする
ガッチガチ








あらら、そうだった

原因などない


を、実体験中だっけ!

「私は何を感じていようがいまいが、幸せを存分に受け取って良い」



ありがたく
そのまま
受けとめよう❣️

なぜか惹かれる
仲間にも魅かれる

聴き職人として 自然体で居られる…から





心の声に耳を澄まして

心の声にゆだねて

(魂とも)対話する




ありのままの自分を感じて


小さく、
小さいことから
表現してもいい

そのままさらけ出してもいい


そんな 居場所があるってイイ


その居場所で
その時々、仲間との関わりの中で



閉じ込めてきた心の声が、聴こえてきたり

自分の本音が、表現できてきたり



そうすると

勝手に魅力や才能があふれ出す
〜んじゃないかなぁ



あとは
勇気を持って



日々の暮らしの中でも
小さく小さくほっこり表現していく






そんな居場所があったらいい

(理想♡無限の愛と豊かさへの入り口になれば…)



トーキングサークル
千葉でも、やってみよっかなぁ




探検隊、隊長   みんみ