秋の味覚「ぶどう」 | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆




こんばんは!高橋です😆🌈

少し前から旬の時期になり、スーパーで
よくぶどうやマスカットを見かけるように
なりましたよね(*´꒳`*)🍇
シャインマスカットなんかも、他の
フルーツに比べたらすごく高価だけど
700〜900円ほどで買えるものが増えて
ついついご褒美に〜💗なんて思って、
カゴに入れてしまいます🥰(笑)


ですが!!!!!!!!!!!!
皆様の愛犬ちゃんたちには、毒となって
しまうぶどうなのです🤮🤢

玉ねぎやチョコレートより認知されていない、
犬に与えてはいけない食べ物であるぶどう…🥺💦

「ぶどう中毒」と呼ばれる症状で、主に嘔吐、下痢、食欲不振などが見られ、最悪の場合数日中に急性腎不全を起こし命を落としてしまう可能性もありますガーン


美味しいし、栄養も豊富なのでついつい愛犬にも与えたくなってしまいますが、そこはグッと我慢してあげて下さいね🤣💓



それではお手入れに来てくれた
わんこたちの紹介です(*≧∀≦*)💖




マルチーズのレオくん🌟





秋田犬の桜ちゃん💗





ビーグルのみるちゃん💗




トイプードルのジャスティンくん🌟




MIXのわかめちゃん💗




パピヨンのみるくちゃん💗





MIXのスミちゃん💗




ヨーキーのまめすけくん🌟




MIXのリロくん🌟




MIXのちくわくん🌟




皆様ご来店ありがとうございました😊
またのお越しをお待ちしております❤️