パピークリップ | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊


先日、お勉強会に行きまして
おでんくんをセットまでやって来ました!

っていう記事書きましたっけ!?
まだでしたよね!?😂笑



プードルのセットされているのをみなさん、
見たことありますか?

私的にザ・プードル🐩!!のスタイルといえばコンチだと思うんですが、

(ぜひ「コンチネンタルクリップ」でグーグル先生に聞いてみてください!)


頭から背中の毛が一体になっているんですが、
あれはスプレーを入れて毛を立たせているんです!

わかりやすく言えばケープで固めているような感じです!


おでんくんは今「パピークリップ」にしています✨
普段みなさんのお目にかかる時は
こんな風にチョンマゲになっていると思うんですが



そんなおでんくんも、


セットすると、、じゃん!




美しい😭😭(自分で言っちゃいます)


おでんくんも もうすぐ8ヶ月。
毛量もぐんぐん増えて もつれ易くなってきましたので
毎日のブラッシングが欠かせません!



じつは市販のブラシですごく気に入ってるのがあるので
今度お教えしますねー💕


さてさて今日きてくれたのは

ラッキーくん💕
初めてご来店✨とっても穏やかなお利口さんでした!


ルイちゃん💕
お顔がふんわり伸びてまんまる可愛い😍


Noaちゃん💕
よくお昼寝して脱力しててかわいいです😍


コナちゃん💕
すっかり大きくなって✨お手入れもお利口さんにさせてくれるようになって感動しました🥺


りんちゃん💕
お泊りの最後にサッパリ!今日も良い子ちゃんでした✨


またおまちしております*\(^o^)/*