トリミングのトレーニング | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊

minakuruでは幼稚園に通ってくれてる方もトリミングに来ているので
わんこのトレーニング、関心の高い方が多いと思います。


うちの子ブラシ嫌がるんです。
という子も多いですよね😨



ではまずはブラシに良いイメージを持ってもらうために
ブラシの取っ手部分や裏側でわんちゃんに触れて
さわれたらオヤツをあげましょう。


それを繰り返して、ブラシで触られるともぐもぐタイムがある!というイメージにします。 




なんていう風にアドバイス受けるかな?と思うんですが、
じゃあブラシで触れて、はいおやつどうぞ〜〜

このオヤツ時、どのくらいあげますか🍪?


ちょっと触るたびに大きめのジャーキー1本あげるのでは、繰り返し繰り返しやりたいのに食べる時間が多くなって出来なくなってしまうし…


なので
「わんこの鼻の4分の1」のサイズを目安にしてみてください✨





わんこたちは咀嚼している時間は無心に近いので、あまりにも嫌がる場合は大きめで固めのオヤツを
噛ませながらやることも良いと思います!


ブラシでささっと触ってからは4分の1サイズのオヤツをあげる

または

大きめ固めのオヤツを噛んでいる間にブラシでささっと触ってみましょう✨


どうしても無理!な場合はぜひ
minakuruトリマーにお任せしてください💕


トリミングあとに直接アドバイスもさせていただけたらと思います😊



さてさて今日来てくれたのは

ラッキーくん💕
泥パックスパもしてツルツルになりました!



くうすけくん💕
ぺろーん👅の瞬間✨


ララちゃん💕
初めてのシャンプー!お利口さんに頑張ったね!


楓大くん💕
最近はトリミング中居眠りするくらい余裕がでてきました😪


ユニちゃん💕
いつもお利口さんに歯磨きもさせてくれます✨


あずきちゃん💕
ながーいまつ毛が羨ましい〜〜✨


たろうくん💕
いつもminakuruの前で尻尾ブンブン振ってくれてありがとうね♡



またお待ちしております*\(^o^)/*