噛むと強くなる? | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊


ペットの世界に限らず
「迷信」ってたくさんありますよね。


この間わたしが知った
犬の歯に関する迷信。



硬いものを噛めば強くなる!


なんか聞いたことあるような、、
ないような、、ですよね笑




硬いものを噛めば、
犬の歯は  削れてしまいます!!!


もちろん顎の力は強くなるのだと思われますが
子犬の時の小さく尖った歯に比べて
愛犬の歯はどうでしょう??

そんなに尖っていないのでは?



ちなみに、「この硬いもの」の基準は
コングの硬さに匹敵するんだそうです。





コングの硬さより硬いものばかり噛んでいると
歯は削れていくそうですよ!

コングはminakuruにもご用意ありますので
気になる方はぜひお声かけくださいませ💕



さて今日と昨日きてくれたのは

コロくん💕
いつも歯磨きもセットで♪いい笑顔だね👍


びぃくん💕
お泊りとトリミング、どちらも良い子ちゃんでした!


ココアちゃん💕
ココアちゃんもホテル中に♨️あいかわらずべっぴんさん♡


ゆずちゃんせなくん💕
先月はゆずちゃんがお休みしていたので、2人揃ってきてくれてとっても嬉しいです😆


リーちゃん💕
ちっちゃくてお利口さんリーちゃん♡

銀くん💕
イケメン流し目✨で決まってますね!

ジャイくん💕 
今日も元気にタックルして来てくれました♡

ショコラくん💕
前は短かかった頬の毛も伸びてまんまるになったね🧸

ポップちゃん💕
いつも嬉しいが止まらないポップちゃんです😂


クリスくん💕
たくさん毛が抜けてサッパリ!

こむぎちゃん💕
今回はお耳も短く♪似合ってます👏



またお待ちしております*\(^o^)/*