ご長寿大国日本 | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆



こんばんは!笠原です😊


先日、気になる記事を見つけました!



日本といえばご長寿!ですよね。
ワンコたちも日本はご長寿が多いようで
イギリスと比べると平均で2〜3歳も違うそうな!


こちらの画像は東京🇯🇵で暮らす
わんちゃんの平均だそうです!




いまや大型犬でも13〜15歳の子いますもんね!
我が家のさくらももう15歳と8ヶ月✨
先代のダックスは15歳10ヶ月でしたし、
そのくらいの年齢の子も、今すごく多いと思います。

シニアの子も、無理をせず
安心してトリミングに出していただけるよう
わたしたちも試行錯誤しております😊



さてさて今日きてくれたのは

まいちゃん💕
きた時は緊張気味だったけど終わる頃にはいつもシッポふりふり💫



ラディッシュくん💕
今回はシャンプーコースでした!お泊まりも頑張ったね!


タロウくん💕
話しかけるたび傾げてくれて可愛すぎました😍

リズちゃん💕
ちょっとだけベロが出ててかわいい😂❤️


甲斐くん💕
おっとり穏やかなお顔♡お利口さんに頑張りました!




またお待ちしております*\(^o^)/*