真面目なおはなし! | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆




こんばんは!笠原です😊



今日はトリミング関連の真面目なお話!

「おうちで爪切り嫌がります、
どうしたらいいのでしょうか?」




笠原の答えとしては…




やめてあげてください!





爪切りするのを慣れていない人
爪切りされるのに慣れていない犬


お互いにイライラしてしまって当たり前ですよねショボーン





たとえば!


お家でテレビをみていたら
自分の親がナイフ片手にこっちおいでーって近寄ってきたらどうですか?


逃げようとしますよね!!笑



逃げているのにナイフ片手に
大丈夫だから!大丈夫だから!
って無理やり捕まえてきたら??



攻撃しますよね!!




わんこには爪切りがナイフに見えてるのかもしれません…🤔💭




そんなイメージを無くしてあげるのが
トリマーのお仕事なんです犬ラブラブ




{451BA2D4-3D3A-4E9A-AA21-5B5FF936B513}



でもうちの子人見知りで、、
自分でお手入れしてあげたい!!!



そんな時は遠慮なく
ご相談してくださいねキラキラ


トリマー目線で全力でアドバイスさせていただきます!!!



そんなやる気いっぱい笠原ですが
明日午前と夕方トリミング空きがあります!笑



爪切りだけでももちろんオッケーです爆笑
ぜひminakuruへいらしてくださいね♪




さて今日きてくれたのは


ダイくん💕
穏やかな性格に癒されました✨

{67F55FFC-6AB9-49FD-ADCA-9E8E7AC1DFAE}


ラムちゃん💕
お澄まし顔美人さん✨

{82A64547-BD0B-472E-A5BF-DDFA0294F199}


まんまるになった
ルイくん💕
{EA5F768F-ACFF-4BD4-ABDC-6115813351CB}



またおまちしております*\(^o^)/*