有線放送のおしらせだワン! | 『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

こんにちは、ラルフだワン▼o・ェ・o▼

このブログでは、僕のお家である水口病院のことを紹介するよ!
水口病院は滋賀県にある精神科の病院だよ。

★一緒に働くスタッフさん、看護奨学生さんを大募集しているワン★

 

 

こんにちは ラルフだワン

 

 

あいコムこうかの有線放送

こころの健康のお知らせだワン

 

 

 

今月は管理栄養士さんが

おにぎりストレスと栄養スプーンフォークについて

とても詳しくお話してくれたワンキラキラ

 

 

ストレスには 心の問題などが原因となる精神的なものと

栄養不足が原因となる肉体的なストレスがあるんだってニコ

 

ストレスを感じたとき

タンパク質・ビタミンC・ビタミンB群などが消費されるんだびっくりマーク

 

カルシウムマグネシウムの摂取不足によって

神経が興奮してイライラの原因になることがあるみたいびっくり

 

 

 

宝石緑食品選びのポイント

宝石緑栄養の吸収を考えた食品バランス  について

たくさん教えてくれたよナイフとフォークルンルン

 

もりだくさんの内容になっているワン!!

 

 

 

無事に読み切って一安心の管理栄養士さんでしたウインク飛び出すハート

 

 

放送気づき

11月28日(火)

時計 12:00~12:05

時計 18:00~18:05

 

再放送気づき

12月6日(水)

時計 6:00~6:05

 

 

ぜひお聴きくださいあしあと

 

 

 

 

水口病院 ビーグルしっぽラルフビーグルあたま