1日看護体験♪ | 『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

こんにちは、ラルフだワン▼o・ェ・o▼

このブログでは、僕のお家である水口病院のことを紹介するよ!
水口病院は滋賀県にある精神科の病院だよ。

★一緒に働くスタッフさん、看護奨学生さんを大募集しているワン★

 

こんにちはスターラルフだワンあしあと

 

暑い日が続いて水が手放せないワンタラー

こまめな水分補給が大事!!

 

7月26日

3人の高校生さんが

1日看護体験に来てくれたよ病院拍手

 

気分はキラキラ看護師さんキラキラ

 

講義や見学だけじゃなく 実際に体験ひらめき電球

 

宝石赤瞳孔の動きを観察したり

 

 

宝石緑包帯を巻いたり

 

 

宝石紫聴診器で肺や心臓の音を聞いたり

 

肺の音を聞くときは 順番があるんだって!!

 

時には患者さんとお話しながら

体の音を聞くこともあるみたい予防笑い

 

看護師さんってすごいワンおねがい

 

 

これを機に上差し

看護師さんのお仕事について知ってくれたり

興味を持ったりしてくれると嬉しいワン虹キラキラ

 

 

水口病院ビーグルしっぽラルフビーグルあたま