1月の給料と派遣社員の笑えないところ | アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

2018年4月から2年制の専門学校へ入学しました!→無事卒業し、医療職の資格取得。現在医療職2年目。2021.11娘を出産しました。

15日は、給料日ラブ


その額は、、、
手取169,545円でしたラブラブ



出勤日数21日。
住民税はまとめて支払い済。
駐車場代とガソリン代は自己負担で13000円。


13000円の自己負担は痛すぎるぅーガーン

実質156000円くらいってことです。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



幸い私の職場では、インフルエンザにかかった人がいません。

ただ、家族がインフルエンザになったとか、体調不良とか。そんな話をよく聞きます。


本人は体調不良じゃなくても、、、


いや、、、
私に近寄らないでーえーん

ってなります。


なんてったって、
私は時給で働いていて、今は有給休暇なしなのですえーん


仮にインフルエンザになったら5日くらい休まないといけません。
1日休むとマイナス約9200円。

5日休むと46000円給料が減るのです。

いや。これだけは避けたい。


それに、1月、2月は営業日数が少なくて、今月より2万弱給料が少ない事が予想されます。


祝日が多いと、月給で働く正社員は恵まれてるなぁと思いました。


とにかく働ける3月末までは、有給休暇がないので、平日休みはとれないのです。
体調不良だけはなりたくない。
健康第一です!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


有給休暇がないのは、私は働きだして間もないししょうがないと分かっています。


しかし!
正社員の方々は、お正月休みのほかに3日冬休みがとれるらしいのですびっくりびっくりびっくり
羨ましい!
前職でもこんな休みはなかったですよ!


皆が休みの予定を調整してるなか、私は休めない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悲しい。



周りが休めるのに、自分だけ休めないってなんだか辛いっすえーん




とりあえず我満も多いですが、

何度も言いますが健康第一にがんばるしかない!