SNSって… | ゼノビッチ美奈子のアトリエ - Blog of Minako Yamano

ゼノビッチ美奈子のアトリエ - Blog of Minako Yamano

日本画材を中心に使った現代的な作品を制作しています。

InstagramやFacebookのショップ機能って廃止されてたんですね。

まあ技術的に問題多くて役に立たなかったし…

SNSの存在意義がEコマースとはまったく別物だということがわかったのでFacebook社として一線を画すことにしたそうです。

たしかにSNSから販売につながったケースってほんと少ないです。。。

めんどうなんでもうやめようかなーとか思っちゃうぐらいですが、まあ買ってもらうだけが目的でもないので。

 

デマ情報が多いので情報源としてもどうかと思うし、SNSで人気になってもほとんどの人にとってそれだけしか意味ない。それじゃあSNSって何のためにあんのかなあ、と思ったりします。