ゼノビッチ美奈子のアトリエ - Blog of Minako Yamano

ゼノビッチ美奈子のアトリエ - Blog of Minako Yamano

日本画材を中心に使った現代的な作品を制作しています。

20~30号の少し大きめのBLUEシリーズに取り組んでいます。

絵は大きいほど気持ちものびのびしますね。どんどん大きくいきたくなります。

特に私の作品は空間とか天空、宇宙とかがなんとなくテーマですので拡がりが出る気がします。

 

描きすぎないよう、作品に身を任せて丁寧にいきたいと思います。

私の場合、うまくいくときは力が入ってなくて制作時間も短いときが多いので、す――っと自然体で行きたいと思います。

 

気が付けばアブダビ展始まってた。

6日間だけなのでなんともいえませんね。

アラブ~の人に見てもらってると思うと嬉しいけど具体的な成果はあんまり期待してません。

 

 

それよか目の前にあるやんなきゃいけないことが~山積みで~

能の発表会が近いんですが仕舞がダメダメで今日お稽古行きましたが急遽明日も来てくださいという特訓命令が!

すんません、先生。

先生素敵ですからお会いするのは苦ではないですが汗アセです。

イメージトランスファーは左右反転させるの忘れて印刷しちゃってできてみたら「あれ?左右逆?」という脱力状態だし、もっと心を落ち着けて暮らさないとだめですな。

なんたってアトリエがカオスすぎる。なんとかならないかと毎日考えてますがなんとも片付かない

今日は真夏日でしたが今日しかないのでがんばって巾着田に彼岸花の写真を撮りに行きました。

台風が来ちゃったら花がダメになるし、うちのヒガンバナはもう盛りを過ぎちゃってますので遅すぎなかったかと心配でしたが満開で気が狂ったように咲いてました。「曼殊沙華」って字の形が花の形態とぴったりですね。わしゃわしゃしてて。

 

この季節にヒガンバナの絵を売りださなきゃだめよね~。なにかと後手後手に回ってしまって。。。

来年はこの写真を基に大作描きたいです。一面の曼殊沙華をどーーんと!

意外に日本画でも描かれてない気がします

 

SDカードが満杯になるほど撮ったのでさすがにおなかいっぱい。

今夜は夢に出てきそう~