家族で新年会2024★お正月のテーブルコーディネート | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ 代表取締役
FSPJテーブルコーディネートスクール / FSPJ ACADEMY代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

まずは、石川県能登地方での地震による被害を受けられた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

 

新年というハレのタイミングで、こうした予期せぬことが

起こるという事は、私達の日常的な防災意識と対策の必要性を

痛感する機会でもあり、私個人としても東日本大震災で自宅が

大規模半壊した経験を今後に生かしていく必要性を感じます。

 

そしてこうして無事お正月を迎えられた2024年の

幕開けに感謝しなくてはなりませんね。

 

 

元旦の早朝は、例年通り初日の出を海まで見に行き・・・

大晦日紅白を見ながら作り始めるお節料理の残りを仕上げて

家族が起きるのを待つ・・・そんな毎年のルーティンです。

 

 

 

毎年FSPJShopアイテムを使って、その年のその瞬間の気分で

カラー&スタイルを決めておりますが、今年は何と・・・

ピンク!!を軸としたプリティー×和モダンSTYLEです飛び出すハート

ひなまつり等でも人気のSTYLE(FSPJSchool課題でも⇒★

ですが、何となく・・・50歳になる2024年は「愛」も一つのテーマに

していきたいとも思っていますニコニコ

 

 

おせち料理は毎年同じで変わり映えしませんが💦

テーブルコーディネートでその年の気分を表現して、自分と家族の

1年のスタートをお祝い出来る事は「日常を楽しむ」

原動力に繋がると感じておりますアップアップ

 

決して大げさなコーディネートでなくても、私自身が

創業した時に大切にしたコンセプトの一つが

「日常を楽しむテーブルコーディネート」です。

 

創業からもうすぐ16年目(会社は11期目)となる2024年ですが、

引き続き変わらぬコンセプトを大切にし、私自身のLifeStyleを

楽しませてくれるカルチャーであると同時に、

 

食空間ビジネスの成長と可能性を先導出来るような

存在意義・価値ある活動・事業やサービスの創出をし、

多くの人材をプロデュースする事で、社会貢献していければと

考えております。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致しますラブラブ

 

***

 

2024年春★スクール生募集スタート♪⇒詳細★

 

経営者/事業者向け・食空間ビジネスコンサルティング⇒詳細★

 

 


 

■LINE公式アカウント(新規お問い合わせ窓口)