お母様のカップ&ソーサーを生かす…スタイリング撮影♪そして大切な事。。 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

先日銀座を歩いていたら、素敵マダム(70代くらい)に、

「あのすみません!ちょっと伺っても良いですか?

こちらはパンツなのですか?」と聞かれ

ちょっとシャーリングな?エレガントなタイプのパンツだったからか?

 

「あっ!そうです」と答えると、「このショールはエトロ?」

と聞かれ^^;「いえノーブランドのパシュミナです💦」と答えると

「オシャレね!素敵だわ^^有難う」とエレガントなスマイルで言われ、

何だかちょっと嬉しい気分に(笑)

 

ファッションは本当に疎く・・・実はあまり興味もなく、

いつもネット購入。ブランドにも拘りがなく、イメージのみでコーディ爆  笑

いざという時はプロ頼み~という素人な私ですが、何だか同性の素敵な

年上の女性に褒められた事はとても光栄でしたラブラブ

 

よし、もうちょっとおしゃれしようアップアップ 単純な私(笑)

 

 

こちらの素敵スタイリング画像は、食空間プロデューサー養成講座

18期生のMANAさん。

 

カフェを開いていたお母様の宝物のカップ&ソーサー。

色々な壮絶な事情から、この子達が日の目を見る事がなくなったのですが…

娘のMANAさんが、単にお茶を頂くだけではない

器の使い方を楽しむスタイリングにTRYした実習です。

 

 

持っていらっしゃるものは全て、王道のエレガントブランドの

ものが主流。それを今風な感性も取り入れたスタイリングに

する為には、新旧ミックススタイルの上級の魅せ方を

インプットする必要もあります。

 

 

こちらはMANAさんとの上級の様子ですが、真剣そのものです。

あっ、ちなみにこの日は…TV朝日の番組の設営→★

に向かったのですがウインク

 

食空間はその人の人生の中で忘れられない記憶や、大切にしたい物や

伝えたい時間や空間等・・・

 

色々な事・物・空間を表現できるカルチャーです。

それらに真摯に真剣に向き合って、表現する事、そしてイメージを

形にする事で、その先にある思いや気持ちを伝える、伝わる事は

とても素敵な事だと感じています。

 

FSPJはTableCoordinateを仕事にする活動をしておりますが、

本当に大切にしている根幹は、こうしてリアルに接する生徒さん

(on-line含め)しか伝わらないようにも思っています。

だからこそ、分かり易く情報配信する事の大切さを感じる今日この頃です。

 

 

是非、東京ドームでの特設セミナー動画もご覧くださいねドキドキ

 

 

***

自分の好きな時間に受講出来る・・・

【新開講】オンデマンド「食空間アドバイザー®」資格取得講座

 


LINE公式アカウント(新規お問い合わせ窓口)