玄米&グルテンフリーレストラン★FANCL BROWN RICE MEALS | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 
昨日は第4回目になる玄米食プランナー講座を受講しました。
そうそう、私もすでに玄米食アドバイザーを取得しているのですが、
中々記事に出来ておりませんね💦
 
ですが、この1年間で私の食生活や体質から行動等、
すごく変わったので・・・MIKOの身体ヒストリーを記事にしたいと
思います(笑)
 
さてさて、そんなわけで興味関心は、玄米レストランラブラブ
 
先日銀座本校からも近い・・・
ファンケルさんの玄米レストラン
【FANCL BROWN RICE MEALS】
にプライベートで行ってきました音譜
 

 

サイトで見たよりも、わりとカジュアルな空間でファンケルスクエアの

地下1階の一角という印象でした目

 

 

今の私にとっては熟読してしまいそうな(笑)読み応えのある・・・

可愛くて役にたつランチョンマットがお出迎えニコニコ
この時点で超カジュアルですね!!
 
 
ランチメニューはセットや、コースがあるのですが、
私はメイン料理が選べる「金のいぶき」堪能セットというのにしました。
 
◆新鮮野菜の10品目サラダ
◆本日の前菜
◆本日のスープ
◆ソイ(豆乳)ホイップ
※青汁つき(右下)
 
 
そしてメインは追加費用発生ですが(笑)
秋田県産 三梨牛のローストビーフラブ
 
きめ細やかな霜降りが絶品な秋田県産三梨牛は、
年間250頭飼育の希少な食材とのことです!!
 
 
セットもコースも全て小麦を使わないグルテンフリーで、
◆玄米ブレッド または 発芽米「金のいぶき」
が選べました。
 
 
ちなみに、友人は玄米粉による手作りの生パスタをセレクトドキドキ
これまた美味しそうです!
 
 
食後はローズヒップティーでラブ
ランチから飲んだくれていたlifestyleはどこへ???
というくらい、レストラン&メニューチョイスがHealthyになっておりますラブラブ
注)いつもではありませんが^^;
 
最後に余談ですが・・ファンケルさんは、ちょうど10年前に
季刊誌「エスポワール」でChristmasのスタイリング特集記事を
担当した事がありましたねウインク
え~10年前になるの?
次から次へと雑誌や新聞の取材がき他時期でもありましたね~
当時のまとめ記事はこちら→★
 
と話しはそれましたが、またHealthy系の人気店やマニアック店等
飲食店の応援も兼ねて、紹介していきたいと思います。
 
そうそう、玄米PJのインスタでも時折MIKOBlogからも抜粋有で、
玄米レストランの紹介等も担当のIさんにより、連載されておりますよアップ