盛況にて…カリモク家具様主催「Xmasのインテリア&テーブルセミナー」終了致しました! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

 

この3連休で2日間にわたり…カリモク家具様主催の

おもてなしのクリスマスインテリアセミナーが開催され

講師を務めさせて頂き、お蔭さまで盛況にて終了致しましたおねがい

 

 

ここ5~6年程は、企業セミナーや、資格取得~プロ養成講座のみを担って

おりましたので、全くの一般(初心者)向けは本当に久しぶりでしたが…

 

 

私の活動の原点は「日常を楽しむインテリア&テーブルコーディネート

ですので、一度話だすと、体にしみ込んでいるようで!?

気軽で出来るだけわかりやすい内容でお伝えさせて頂きましたウインク

※現在は、fspj認定講師・サロンの先生や卒業生達が全国海外でこうした

講座を広げてくれております。

 

 

会場の広さとご用意した席数に限りはありましたが、30名程の方に

ご参加頂く事が出来ました。

 

実際には、全くの初心者の方々が6割くらいで、

テーブルにご興味がある方やMIKOのLessonが見たい?というプロの方が

3割くらいで、家具業界の方が1割といった構成にて、色々な角度から

ご興味を持っていただけた事は光栄でした。

 

宝石緑初日の御礼と会場の様子:

https://ameblo.jp/minakostyle/entry-12541983199.html

 

 

セミナーは最初に座学で、家具の選び方やインテリアの嗜好分析にも

つながるインテリア&テーブルコーディネートの

基礎知識やカラーのスキル等を身に着けて頂いてから・・・

 

 

実際のインテリア&テーブル(食空間)コーディネートが

されている空間に移動して頂き、今日から真似できる!!

コーディネートの方法やテクニックをお伝えさせて頂きました。

 

 

非常に皆さま熱心に受講して下さり、セミナー後も質問やご相談を

たくさん頂きました。

 

 

食空間コーディネートは、2ブース用意させていただきましたが、

北欧風のファミリーXmasビュッフェの方では・・・

 

 

FSPJ認定コーディネーターのHISAKOさんとHIROMIさんに

1日づつ担当して頂き、デモンストレーションを

行って頂きました。

 

宝石緑設営の舞台裏紹介:https://ameblo.jp/minakostyle/entry-12541492117.html

 

 

2つの食空間の紹介は、FSPJofficialblogの方で担当コーディネーターの

解説と合わせて、お伝え頂いておりますので

是非ご覧くださいねハート

 

◆Officialblog:

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=854

 

ご来場下さった皆様、有難うございました。

 

また、先の営業幹部研修→★ 

も含めてトータル的に【食空間×家具販売の視点】に価値を

見出してご依頼下さったM部長、取締役の皆さま、そしていつも

お世話になっているK館長、Kさん、他皆様、この度も

大変お世話になり有難うございました。

 

 

***

 

宝石紫11月以降テーブルコーディネートを習得されたい方へ宝石紫

FSPJスクールでは、趣味/資格取得/仕事に繋げたい方までニーズ別の

コースとなっております。随時見学・体験を行っており、全国&海外で取得出来る

資格取得1DAY講座もございます。