◆交流会の舞台裏を支える…FSPJプロ&養成メンバー紹介♪♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

FSPJでは、Event&Partyの設営準備など・・・華やかな表舞台のみ

ならず、裏舞台を支える人・事・物・時間・予算等、

食空間プロデューサーとして大切にしている部分があります。

 

FSPJ交流会2019の御礼~VirtualDriving@Mercedes me

 

 

まずは前記事でも紹介したように、FSPJスクールマネージャーの

WAMIさんはプロジェクションマッピングのWaveLaboの佐藤社長と

綿密な事前打せ。

トークショーの映像等もdesignerの喜屋武さんと連携

してくださいました。

 

 

また、司会進行も含め…EventdirectorのYUMIKOさんと、

阿吽の呼吸の中で動きや段取りを連携されておりました。

 

 

またYUMIKOさんは、新養成講座生のメンバーに研修としても

ディスプレイのレクチャー。

 

 

メインディスプレイの監修や締めの熱いトーク等を担ってくださいました。

またメインディスプレイを担ってくれたMAMIさん→★(中央)は

 

 

ペーパーMAMIといわれるほど、紙を使ったフィギュアや

手作りアイテム等のクリエイションが素晴らしく、

ディススプレイ解説も含めて、皆さまを魅了させてくれました。

 

Displayのofficialレポはこちら→

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=699

 

 

また2018年度後期の養成講座生でもある、御三方は

ゲストテーブルのコーディネートを全て担って下さいました。

 

左)MaxCharm代表/VMDスタイリストのキャリアをもつ

KAZUKOさん→★

 

中央)茶空間プランナー/茶道歴23年で茶名「Soushu(宗種)」Styleの

CHIGUSAさん

 

右)ECLAIR代表/食空間プランナーでオンワードメイツも担う

RINAさん→★

 

今回のFSPJ交流会の企画コンセプトから、会場&協賛企業等の

リサーチ~当日の準備・撤収まで全て一緒に進めてまいりました。

皆さん、大変お疲れ様でした!

 

 

そして今度4月から新しい食空間プロデューサー養成講座生として

スタートするメンバーも設営研修に加わり・・・

 

 

新旧メンバーがミックスしながらも、年に関係なく、

代々、先輩後輩の関係で繫がっていく事が出来るのもFSPJStyleです。

 

 

食空間専門資格を取得するのみならず、その資格を生かして

ビジネスとプロの現場力を養う講座は、決して受け身でも楽でも

ないのですが、半年後に新たなステージを得る事が出来ますので

多いに期待しております。

 

 

そしてMIKOBlogでもofficialでも紹介されている素敵画像の

ほとんどを撮影して下さったのは、FSPJ認定サロンの

HIROKOさん→★

 

 

春のテーブル&フードレッスンも募集されているので

是非HPをチェックしてみてくださいね→

HIROKOさん、ご協力有難うございました!

 

 

そして基礎講座・通信講座・インテリア&パース講座と・・・

FSPJスクール講師としても活躍して下さっている現役

インテリアコーディネーターの

HIROMIさん→★(中央)AKIさん→★(左2)

 

受付や設営等、養成生への指導も有難うございました!

 

 

最後に私はFSPJプロデューサーとして、今回の企画の

大枠のイメージ構築・コンテンツの個性化・FSPJコミュ二ティーへ

提供する刺激とスパイス・全体のビジュアル構築等を

指示しております。

また、それに伴う上記のような人材育成の仕組みも担っています。

 

 

当日皆さまへ乾杯のご挨拶と共にお伝え致しましたが、現在FSPJは

日本最大のテーブルコーディネートコミュニティー

となっております。

 

食空間に特化した非常にコアでリアルな繋がりを

大切にしており、TPOSに合わせた楽しみ方と、クオリティーの

高さと、個性の尊重がある人の集いです。

 

 

また、今回の資格授与式では、全国・海外に297名

FSPJ食空間アドバイザー・プランナーを輩出する事が出来ました。

 

こうしたイベントを通じて、テーブルを楽しむ皆さんの為の機会となり

皆さんの手によってつくり上げられ、皆さん同志が積極的に交流と

刺激を与えあう関係性を構築する事が出来る

FSPJでありたいと・・・今後も考えております。

 

***

 

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=665

 

 

宝石紫4/10.11 食空間アドバイザー資格取得講座⇒