◆初心者から、コーディネートに自信をつける実習StepStyle♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

新年度・新学期スタートしましたねニコニコ

新たな気持ちで、色々な事にTRYしていきたいものですアップ

 

そんな明るい気持ちにさせてくれるような、大人カジュアルな

ブッフェテーブルは、実は初心者からスタートし、サロン開業→ドームブース入賞と

スキルアップされながら、アウトプットや実績を重ねて

こられた・・・

 

◆FSPJ認定サロン Bright tablecoordinate salon主宰 YOSHIKOさん →

(Instagramはこちら→

 

とても素敵な女性で、人生の尊敬すべき先輩でもある方です!!

 

 

このテーブルコーディネートは、スクール上級講座での最終実習ですが・・・

FSPJスクールでの上級講座のスキル設定は、

 

◆企画や目的に合わせた食空間プランニング(別途プレゼン資料も有)

◆インテリアやテーブルに合わせた空間構成

◆カラー&スタイル(柄・素材・デザイン)を含めたトータルコーディネート

 

なのですが、サロン開業での上級講座(3単位)+3単位で

着実にブラッシュアップされ、ご自身のみ(直しなし)で上記のような素敵な食空間を

クリエイト出来るようになられましたピンク薔薇

 

 

長年スクール講師をやっておりますと、早く上達したいと焦る方も

時にいらっしゃいますが、、、やはり「ある程度の数と時間」というものは大切で、

それがFSPJの場合、半年~1年がひとつの節目となっておりますアップ

 

 

コツコツと実習を重ね、毎回熱心かつ楽しみながら、インプットしてくださった

YOSHIKOさん。。。

 

FSPJスクール上級講座のディプロマ取得、おめでとうございますアップアップ

※養成講座ディプロマ取得者よりも遥かに取得できる方が少ないのがこの講座!!

 

ピンク薔薇サロン開業講座:http://www.fspj.jp/school/school_4_2_2.html

ピンク薔薇上級講座:http://www.fspj.jp/school/school_4_2_2.html

 

そして、ここだけの話ですが(笑)

 

私も久しぶりに、「もう卒業でよいと思いますニコニコ」というセリフを

お伝えすることが出来ましたドキドキ

 

勿論私自身も含めて、勉強はずっと続くものなのですが・・・

 

お稽古のようにずっと続けたり、永遠に生徒だったりするのは

FSPJスタイルではなく・・・

 

なりたいイメージを大切にご自身なりのスタイルや活動を

みつけて自由に羽ばたいていただくことを大切にしています。

 

上級講座2017春の様子

 

そのために必要なことはただ一つ・・・それは・・・

 

出来る!!という自信ウインク

 

自信は何をもってつくのか?難しいものです。本当に出来るか?ではなく、

出来る気がする、というアバウトなもので十分だと思っていますアップ

 

その出来る気がする自信をもてるだけの情報とスキルと経験を

出来る限り提供させていただいており、ご本人もアウトプットを怖がらずに

TRYし続けて体得していくのが、FSPJスタイルですので・・・

 

YOSHIKOさんのようなモデルケースは、きっとそれを目指す

後輩になる方々にも目標になるのではないでしょうか合格

 

YOSHIKOさんは現在、人気サロンとして、新横浜のセカンドハウスで^^

お料理&ワインも教えていらっしゃいますので、是非お問合せしてみてくださいねドキドキ

 

 

***

 

 

ピンク薔薇2DAY 食空間アドバイザー取得講座★4月8日・9日開催ピンク薔薇残席1名

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)