◆成人式&20代にやっておいて良かった事♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

今日は成人式でしたねおねがい

彼是・・・20年以上前の出来事ですが(笑)

渋谷に行く用事があり・・・たくさんの晴れ着姿の方を見て、何だか

若々しい晴れやかなパワーを頂きましたアップ

 

上画像は、CPSコーディネーターのあやちゃん→★

大学卒業と同時に、前記事で紹介した→★FSPJスクール養成講座の門をたたき、

MISスタッフも経て、新たなフリーランスのステージにもTRYされますおねがい乙女のトキメキ

頑張って~ラブラブ

 

 

そんな、あやちゃんとの丸の内・ベトナムフレンチランチ画像と共に・・・

私の20代を振返ってみたいと思いますウインク

 

 

20~22歳の大学生の時にやっておいて良かった事ニコニコ

 

ピンク薔薇海外旅行(コルビジェとガウディを巡る旅等。。。ヨーロッパ中心)

ピンク薔薇専門の勉強&徹夜の課題(設計製図)で無理のある生活

ピンク薔薇1人暮らし&自炊&ホームPARTY等、経済観念&スピード料理の習得♪

ピンク薔薇色々なアルバイト→社会勉強&職業適性の分析♪

(ホームアドバイザー・家庭教師・カルフォルニアワインのサービス、他・・・)

ピンク薔薇その他、おばかな事(笑)

 

 

その後、就職~25歳くらいまでやってよかった事ニコニコ

 

ピンク薔薇人の価値観に左右されない就職活動

ピンク薔薇思い通りにいかない部署・職種での苦しい&厳しい 社会人生活

ピンク薔薇毎日夜中まで続く激務(笑)

ピンク薔薇自分の仕事を自分で作りださないと存在意義を見いだせない経験^^;;;

ピンク薔薇深夜から早朝にかけて勉強し合格した社会人1年目の建築士!!

ピンク薔薇その他、おばかな事(笑)

 

 

そして、25~29歳にかけてやってよかった事ニコニコ

 

ピンク薔薇夢をあきらめずに、理不尽で納得のいかない仕事もつづけた事ウシシ

ピンク薔薇激務な中、知らず知らず結婚し、何だかんだいっても結婚式をあげた事ベル

ピンク薔薇インテリアコーディネート・住宅設計の専門職&人材育成を大変ながらもやり切った事。

ピンク薔薇モデルハウスやshowroom等、インテリアの専門を深められ実績と自信を得た事。

ピンク薔薇イメージを形にする一歩として、他社を絡めて、自邸のデザインに関わった事ラブラブ

ピンク薔薇その他、おばかな事(笑)

 

 

その後の30歳からは、妊娠出産~フリーランス~会社設立と・・・

皆さんもこのblogでご存じの方もいらっしゃる事と思いますが・・・ウインク

 

一言でいうと・・・

私の場合は、20代は仕事のキャリアで、30代は母としての勉強スタート

といった感覚ですビックリマーク

 

少し補足すると、無理のある生活や激務は、その経験があるからこそ

そうした方の気持ちもわかりますし、基本的な生活の大切さや

時間の自由等について考えるようにもなり、

30代は、時間に拘束されない働き方を選ぶように

なりましたキラキラ

 

人それぞれ、色々な人生・価値観があると思いますし、良い事も

そうでない事も、人生振り子のようなもので・・・

 

平凡であれば+も-も小さいかもしれませんが、

非凡であれば、それが大きくなるようにも感じます目

 

と、単なる私の回顧録のようなものになってしまいましたが、

今日はそんな20代の濃い時代を思い出したので、

ちょっと記事にしてみましたおねがい

 

***

~MIKOの特別☆個別コンサル~

◆期間:~1月15日(日)18:00まで

◆対象:スクールプロ養成を検討している方(現役生含む)

◆問合せ先:miko-jido@fspj.jp【慈道直通】

◆個別コンサル方法:メール・電話・Skype・対面

 

ピンク薔薇2017年度★春期スクール生募集スタートピンク薔薇

【スクールHP】 http://www.fspj.jp/school/school.html

※1次締切前に、満席近くの講座有です(残席情報追記)

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12223892026.html

 

 

◆詳細:http://www.fspj.jp/trial/trial.html

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)