◆新年会のホテルインテリア&フラワー♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

プライベートのお正月テーブルコーディネートや、MIKOインテリア&フラワー

紹介が続いておりましたが・・・

 

今度は、ホテルで新年会を致しましたので、素敵だと感じた

インテリア&フラワーをご紹介ラブラブ

 

 

といっても、昨年と同じ場所にて、昨年の生け方と

違いをチェック(笑)→マニアの方向けリンク★

 

ん?ほぼ昨年と同じデザイン&花材かもしれませんが、こうしたスケール感のある

空間演出は素敵ですね照れ

 

 

メインロビーに繋がる入口のデザインも同じようですが、

このデザインは、家庭でも真似できそうなスタイルですよねニコニコ

ちょっと私ならこうするな~という部分ありですが(笑)

 

 

こちらのエレベーターホール横のディスプレイも

一般家庭のコンソール上ディスプレイの構成の参考にも

なりますねキラキラ

 

 

ちなみに、今年は円卓の予約がとれず、角卓でとりわけしてサービスして

頂くスタイルでしたが・・・

3家族合わせてちょうど10名なので、ほどよい距離感で全員でも

話が盛り上がりましたニコニコ

 

そういえば、ふと気づくとうちの兄弟も大人と同じコース料理を

楽しむようになっており、昔はテーブルの下に入ったり

していたよね~と、笑い話になってきたのも成長ですねカナヘイハート

とはいえ、失言が絶えない次男ですが。。。

 

~おまけ~

 

帰ってきて、三が日は「料理をしない宣言」をしていた(笑)

私の代わりに、冷蔵庫の在庫を紙に書き出して、365日のおかずの本(昭和・笑!)で調べて、

チンジャオロースを一人で作ろうとしてくれた次男君。

本当に一切口出しせずに、ほっといてみたら・・・

豚肉は解凍し、きちんとニンニクと生姜で香りづけも

して炒り卵までつけて完成し、お皿によそってくれ・・・「はいどうぞ」と・・・

母は嬉し涙ですラブラブ

 

 

***

ピンク薔薇2017年度★春期スクール生募集スタートピンク薔薇

【スクールHP】 http://www.fspj.jp/school/school.html

※1次締切前に、満席近くの講座有です(残席情報追記)

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12223892026.html

 

◆詳細:http://www.fspj.jp/trial/trial.html

 

~MIKOの特別☆個別コンサル~

◆期間:~1月15日(日)18:00まで

◆対象:スクールプロ養成を検討している方(現役生含む)

◆問合せ先:miko-jido@fspj.jp【慈道直通】

◆個別コンサル方法:メール・電話・Skype・対面

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)