◆夏休み兄弟にお勧め♪ フォレストアドベンチャー小田原! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です

 

こんな森の中を・・・ターザンのように?子供が1人で安全綱をつけて
駆け抜ける空間は、長さ100m・高さ18mを超える場所


着地地点側から待っている光景はこんな感じです。

ここはどこか?というと、以前から長男が行きたいと行っていた・・・

◆フォレストアドベンチャー小田原:http://fa-odawara.foret-aventure.jp/

フランス発の「自然共生型アウトドアパーク」とのことで、自分の命は自分で守る、もconceptに【子供は大人になり、大人は子供になる】施設とのことで、ちょっと遠方でしたが・・・昼から新幹線で半日コースで行って参りました 

アドベンチャーに参加する前に、安全研修があり、まずはこうした器具を装着してからスタートです!!

   
 
こうしたビレイシステムというものが採用されていて、要は命綱のようなものなのですが、先のような高所で子供一人がこの器具を扱って
(大人は助ける事が出来ず、スタッフも不在ですので本当に緊張感有)
参加しますので・・・

ふざけていたり、よく聞いていなかったりすると、本当に危ないです 
うちの兄妹も大丈夫かな?と心配だったのですが、さすがによくルールを守って安全にTRYしておりました  いざとなれば出来る?  

小学校1年110㎝以上、4年生以上140㎝以上などと、年齢や身長の制限があり、コースも選択できます。

でも感覚的には、ちょっと自立心と冒険心が出てきた位の子でないと、
大人でもそれなりの恐怖心があおられるレベルなので(笑)
楽しめないと思います 

うちの兄弟(10歳・8歳)は、アドベンチャーコースにtryしましたが、ちょうどよく かなり楽しめましたよ 
 http://foret-aventure.jp/course-information/adventure-course/

~おまけ~


余談ですが、ご一緒したチームに体育会系のカップルに兄弟がなつきすぎてしまい^^;;一緒に記念写真撮ったり、その後も遊んでもらったり・・・と、かなりのお邪魔虫状態でしたが、実は有名なプロボクサーの方だった??ようです
ということで、子供やファミリーだけでなく、鍛えている大人でも楽しめる施設なのでした

 ***

~MIS 5周年記念♪夏のHAPPYBAG★7月15日まで発売中~

       
 詳細:http://ameblo.jp/mi-selection/entry-12044540422.html


***

食空間プロジェクト テーブルコーディネートスクールでは、随時見学会や体験レッスンを開催しております。現在、9月からの新規生の募集をスタート致しました   詳細→