◆次男の7歳の誕生日PARTY♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。



食空間プロジェクト㈱
  マリナーゼインテリア  代表
   

              食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。



昨日はバレンタインDAYでしたねラブラブ


そう・・・バレンタインといえば、昔からMIKOブログを読んでくださっている方はご存じのとおり・・・次男のお誕生日ですケーキ


何だかんだで、とうとう7歳になりました男の子男の子 

         1歳の誕生日からブログスタートしているだけに考え深いです・・・


    


いつも通り、週末に家族で・・・と思っていたら・・・


今回は急に、お友達を呼んでPARTYをしたい~音譜という、次男の突然企画目

しかも、お友達の習い事が最も少ないタイミングにする~という、私の仕事の

予定が完全無視されたものあせる 何しろ家でゴロゴロしていると思われているので(笑)→


ということで、子供達が帰ってくる時間に、私も帰ってこれるか?という状況の日だった為、朝のうちに次男と一緒に、家にあるものでコーディネートラブラブ 

                                6時代にバタバタと~


次男のパーソナルカラーのイエローに、今年は水色×ホワイトでちょっとお兄ちゃんっぽく!?


    


前々からお伝えしているように、次男はテーブルコーディネートが大好きラブラブ

で、自分でセレクトした駄菓子を色別にわけて、同じ色のシールを貼ったり

チュッパチャップスに高低差を出して、ベースにガム?を入れたり・・・と解説をいれたりして、中々なアイデア合格

           ちなみに、教えた記憶は全くないので、きっと見よう見まね目



    



次男作のセンター駄菓子ゾーンはこんな感じにひひ中々可愛いでないですか音譜

                                        親ばか視点ですみません(笑)


   


インテリア全体はこんな感じです。 シンプル~


もっと風船や壁面装飾があれば、さらに華やかになるのですが・・・物も時間もないので、この状態で、学校&仕事へ行ってきます~ドア


ところで、何人誰が来るのかしら!?という疑問を残したままにひひ


急いで帰ると、子供達の到着とほぼ同時時計

  


そして来てくれたお友達は、たまたまにも男の子3人女の子3人で、うちの子を入れて7名で、椅子の数もぴったり椅子

      きっと何の計算もしていないと思うので、単なる偶然ですにひひ


みんなホント可愛いくてドキドキ  嵐のようにスタートし、嵐のように去っていった感じがありますが台風


        


皆にHAPPYBIRTHDAYを歌ってもらって、ケーキを食べて、遊んだだけですが・・・チビは本当に楽しく、嬉しかった様子キラキラ

   ちなみに、ケーキは、長男の誕生日→ に対抗して、アイスケーキ。数が足りないあせる


       ●か月の時(笑)


かなり甘えん坊で・・・意外に小心で、保守的な考え方のM君。

                              お兄ちゃんとは真逆です。


まだ特別な舞台はないものの・・・「日常の中でちょっと出来るようになった事」を発見して、ちょっと自信をつけたり、やる気になったり、ならなかったりを繰り返しながらも(笑) 日々、彼のペースで成長していっていることを感じますキラキラ


算数も好きで、色や形あるものに触れるのも大好き!!でも、人に言われたことをそのままやるのは大嫌い。  身に覚えありあせる


でもまずは、健康で元気にスクスクとまっすぐ成長してくれれば~と願います。

           

            M君お誕生日おめでとうケーキ


ブーケ2おまけ:メモリアルテーブル(発見した限りですが・・・全部黄色が入っています♪) 

  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート Happy Birth&Valentine Party!!

   バレンタイン&1歳誕生日のテーブル


***


【4月開講】FSPJテーブルコーディネートスクール生募集 ベル

                  2/20 2次時締切となります→
    
  
<2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school

 ◇スクール説明会&体験レッスン2/22・3/8.6.20  
 ◇実践中級講座見学&説明会 : 2/18.3/2 ※残3回で終了となります