◆我が家のお正月テーブルコーディネート2014 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト
  マリナーゼインテリア  代表

      食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


  

         お正月の仮ディスプレイから本ディスプレイへ(笑)

改めまして・・・あけましておめでとうございます。

いよいよ、2014年がスタートしましたねラブラブ皆さん、いかがお過ごしでしょうかニコニコ


私は、今年も家族皆、健康で元気に・・・お正月を迎えることが出来きた事に

感謝する日となりましたブーケ1


当たり前のように「日常」があり、お正月という「ハレの日」を祝う事が出来る事は、本当に有難い事だと思っています。。。



昨夜の大みそかは、初めて家族全員でカウントダウン目 

                       毎年誰かが脱落していたのですが(笑)


ディズニーランドの花火とともに、我が家ではなぜか主人が用意した・・・

クラッカークラッカー  異様な盛り上がりのメンズチームに私は眠くてテンションついていけず(笑)

 

まぁ、ともあれ賑やかな2014年のスタートとなりましたドキドキ


    


お正月の食卓も、我が家のスタイルが定番化してきております音譜

朝は、私だけが早起きして、セッティング&家族で新年会の準備ラブラブ

                            実は、こうしたひとり時間が楽しかったり・・・


今年はフラワースタンドにも生花を活けて、ちょっと例年よりも華やかにアップ

                       新装開店の店舗ですか?という、突っ込みはさておきにひひ


    


センターを彩るのは、マリナーゼインテリアセレクションの新商品でもあり

MIKOセレクト商品の正角切溜三入子→★  に入れたお節ラブラブ

                       


 

お節も定番化してきておりますが、毎年少し作り方を変えてみたり、アレンジしてみたりしていますラブラブ  注:一の重だけは、一部既製品ですがあせる


3日前から作ったりは出来ませんが、かれこれ10年以上続けていると、かなり

要領を得てきている感じがしますニコニコ 



     


朱の3段重は、こうして並べるだけでも、特別な食卓に見えますねにひひ

              MIKO通?な方へ:今年はあえて黒の漆器を抑え目にしてみましたよ~



     


そして、ちょっと嬉しい事は、今年は栗きんとんを長男が作りました男の子ドキドキ


安納芋を多めで、甘味は抑え目にし、見た目は??ですが、結構美味しかったですアップ


我が家では、自分が好きで食べたいものは、自分で作れるようになってもらいたいと思っていますにひひ 

    一人暮らししても、結婚してもこれからは料理が出来る男子であることは大切かと。。。

午後は、主人+兄弟で凧揚げやら野球やらでお外に晴れ

これも毎年の定番ですが、これまたちょっと1人タイムで珈琲を入れて、クラシックを聴きながら、ゆったりしたりコーヒー。。。


と、本当に昨年に続き、「ゆとりと余裕」のある1年のスタートですラブラブ


***


            
【2014年4月開講】 新規スクール生募集スタート
  宝石赤FSPJテーブルコーディネートスクール宝石赤 最新情報→

       ※12月31日をもって、入会システムが変更となります。

  テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

<2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school


◇スクール説明会&体験レッスン:  1/14.17.23.25.28 詳細→
◇実践中級講座見学&説明会 :   1/12.*16.21