小学生男の子ママお勧め★有明パナソニックセンター | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト

  マリナーゼインテリア  代表
 

      食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

週末は本当に「子供中心」の日々ですにひひ


今週末も中々コテコテでしたが、少し前の週末に、次男君と近場の有明のパナソニックセンターに行ってきました!! 兄と主人は野球×野球にて・・・


◇施設詳細:http://panasonic.co.jp/center/tokyo/


確か・・・住宅の設計をやっていた時代に、施設が出来たころ、最先端の住宅提案研修として行った気が目


当時は、TV・インターネット・インターホン・セキュリティー・家電等、全ての

電気配線図の設計までしたおりましたのでにひひこうした情報も必須でしたべーっだ!


ですが、親となった今の目線で見ると・・・


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

かなり親子でお勧めの施設だったりします合格


特にリスーピアという理数を楽しむ目的の企画では・・・

http://risupia.panasonic.co.jp/

遊びながら・・・作りながら、理数の楽しさや、深さを知る事が出来ますラブラブ


今回は「多面体」をつくる企画でしたが、大学の数学の先生や、学生たちが

講師やスタッフとなって企画されています音譜 撮影禁止なので画像がなく・・・


一応、私も理系なのですが、中々難しく、途中めげそうになりましたダウン

が、チビと一緒に頑張った時間は小さな思い出ニコニコ


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


施設の2階は、クエストフロアといって、様々な不思議をひも解いてくれます。

チビが気に入った上記の遊びは、「放射線の焦点 」です。うーーん。。。


でも同時に、最新の3DSやWiiも出来たりで、結構ファミリーでゲーム体験されている方も多かったですよニコニコ


中にカフェ等もあるので、思った以上にゆったりと過ごせますので、

東京ベイエリアにお住まいの小学生ママは、是非お勧めですよラブラブ


***


12月、1月~冬期スクール生募集スタート

 宝石赤FSPJテーブルコーディネートスクール宝石赤

   $テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school


◇スクール説明会&体験レッスン  12/10.12.19.21
◇実践中級講座見学&説明会 :   12/8.12.17                             

     NEW11/30,12/10は食空間のインテリア特別体験レッスン
    NEW2014年 1/18.19(土日) 【冬期集中(2DAY)基礎講座】→