スターバックスのサービス♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト

  マリナーゼインテリア  代表
 

      食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ハロウィンも終わり、11月に入ると、いよいよクリスマスですねクリスマスツリー


先日、高速を使って、当社経理担当NAOMIさんとの打ち合わせに

向かいました車  赤ちゃんがいても♪ でも記事を書いたように、まだ半休職中にて、

                      在宅でご無理がない程度に担当していただいておりますラブラブ


そんなとき途中よく利用するのは、PAのスタバコーヒー 珈琲派ですので~ニコニコ

すっかり季節を盛り上げるディスプレイや、商品、サービスに・・・


     MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


注文した商品が出来るのを待つ間、豆のチェック。袋を持ってちょっと触って

棚に戻した私。。。


すかさず、店長さんらしき方が「すぐに豆を挽くことが出来ますよ」と目


「えっ?」実は、現在電動ミルが壊れてしまっていたので、挽いてあるタイプの

ものあるかな?と、何気にチェックしていただけだったのですが、その様子で

感じとったのでしょうか?


実は10月までは挽いたタイプも取扱いしていたようなので、そうした商品の

変化とお客様の反応をプロとして、感じとられたのでしょうか。。。


その素晴らしい「気づき」にちょっと感動し(笑)思わず買ってしまいましたにひひ


すると、「ドリップタイプのものも発売されるのでよろしければ」とサンプルを

おまけでつけてくれましたプレゼント


正直なところ、ちょっと寄っただけで・・・

豆を買うつもりがあったわけではなかったですし、ドリップがほしいわけでもないですが(笑)こうしたきめ細やかなサービスに、プチ感動ラブラブ


元スターバックスのCEOの岩田社長は、人間力を大切にされているようですが、こうした小さな一店舗の店長さん?にも浸透しているような「サービスの徹底」や「大切にされているスタンス」を感じました音譜 


***


12月、1月~冬期スクール生募集

宝石赤FSPJテーブルコーディネートスクール宝石赤

   $テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school


◇スクール説明会&体験レッスン  11/7.14.26.30 12/10.12.19.21
◇実践中級講座見学&説明会 :   11/10.14.19 12/8.12.17                             

     NEW11/30,12/10は食空間のインテリア特別体験レッスン
    NEW2014.1/18.19(土日) 【冬期集中(2DAY)基礎講座】→