我が家のクリスマス&8年前のクリスマス♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。


食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表
         食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


MerryX’masクリスマスツリー

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか?


私は、本来今頃はスキー場でホワイトクリスマスを過ごしている予定でしたが、

クリスマスイヴに苦肉の決断↓ により、次男の看病に明け暮れています汗


旅行前夜ということもあり、自宅では簡単にプチクリスマスPARTY~ということで、

ちょこっと「なう」で画像を公開しましたが、意外にも御覧くださっている方も多く・・・

キャンドルスタンドへのお問合せを頂いたので目ちょこっと公開しますね~


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


素敵でしょ!?私のお気に入りです~

実は、10年位前に購入したキャンドルスタンドで、私物です。ドイツ製だったかと・・・

シルバーのアームが組まれているデザインで、ガラスのカップがセットされており、

ここに水をいれてフローティングキャンドルを灯しています。


花器ではないので、使用方法は色々で、あるときはデザートや前菜をのせた事も

あります。


私はこうしたシンプルなデザインが好きで、色々なアレンジがきくものを、普段から

セレクトしています。ちなみに、購入出来るスタンドは、こちら☆ こちら☆ です。

 
  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

実際のテーブルコーディネート全体は、こんな感じで、前菜とスープのみセッティングして、メインのお肉は、ある程度仕込んだものをホイルで保温しておき、タイミングを

みて中心にのせる段取が我が家のパターンです。


子供達もすっかり大人と同じプレートを使用出来るようになりました男の子男の子

以前からこのブログを見て下さっている方も、一緒に成長を感じて下さって

いたら嬉しいです音譜


ちなみにね・・・このスタンドの我が家の歴史的写真を見つけました目

公開してよいものか??迷いましたが、思い切って・・・えぃ!!


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


超~初公開ビックリマーク 

なななんと・・・2003年12月23日のお写真です。そう!8年前の趣味時代。

MIKOHOUSEに引越しして、初めての夫婦で迎えるクリスマスのテーブルでも、

使用しておりました!まだシルバーが綺麗だわ~


勿論、テーブルコーディネートの勉強もしておりませんし、全くの我流ですので、

お見苦しい点はさておき、使用しているホワイトプレートも、同じです。

                      こちらもドイツの旅で購入したもので、今は廃番品です。


セッティング場所は、本当はセカンドリビングとしてグランドピアノを置く予定だった

はず・・・の現在のコテコテな子供部屋あせる知っている方は、背景に何もないことがおわかり?


人生も家も食器もこうして、時間と共に思い出として成長しているのですねラブラブ

昔も今も大切にしているもの・こと・人・・・なのです。



時を経て、現在(現実)に戻り・・・

食事が終った頃に、スポンジから兄弟合作で作ったケーキに盛り付けタイムが

始まり、喧嘩もはじまりあせる


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                          意外にイチゴのカットに拘る兄弟~

賑やか過ぎる、我が家のクリスマスのテーブルなのでしたべーっだ!


いつかこんな兄弟とも、大人なテーブルコーディネートでグラスワインを傾ける日が

くるのでしょうか・・・楽しみにしています、あと15年後アップ


***

 
  食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

NEW【2012年度テーブルコーディネートスクール説明会&見学会&体験会】 受付中ベル
◇詳細:
http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-11084678260.html

◇印刷:http://www.marinaazeinterior.com/flyer/2012_school_kokuchi.pdf


NEW【冬季1DAY集中基礎講座】1月22日(日) 受付中ベル残2名

◇詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-11084589276.html


ブーケ2六本木サロン「おもてなしパーティーレッスン」1月31日(火) 受付中ベル
◆詳細:http://www.marinaazeinterior.com/flyer/roppongi_0131.pdf


 同時開催!「私に似合うカラー&アクセサリーレッスン」

◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11103657403.html


ブーケ2各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座