3.11白書・新聞掲載 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・食空間と女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート 代表の慈道美奈子(MIKO)です


この度の東日本大震災の被害遭われた皆様に対しましては、心よりお見舞い申し上げます。

当事業の本拠地「新浦安」もまた甚大な被害に見舞われた事、私自身も被災者となった事を受けて、

現在、皆さまのお力をおかりして、復興支援活動と業務再開をしております→★
また、被災地の女性・妊産婦さんへ。。。募金活動開始のお知らせ→★ をしております。

御理解と御協力を頂ければ嬉しく思います。


今日は、長男の初めての「授業参観」でした。

元より、「座って・手をあげて・発言をする」訓練がなされていない3年間を

送ったことが、本日直撃しましたガックリ幼稚園では自由に発言&遊ぶが主体でした

意外にも勉強が好きな長男ですが、興味のないものへの集中力が非常に低く・・・

(があったら入りたい)を探したかった時間を過ごしました時計あせる

でも、親として良い点をみるならば、何の物怖じもなく皆の前で発言することひらめき電球

ルールと空気を読まない事はさておき、積極性は評価することにします。。。


**********************************


3月11日の震災以来。。。このブログに綴っている思いや、体験談、支援活動が

サンケイリビング新聞社 様が掲載されました。


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

4月23日付「リビング東京Bay」約10万4000部に掲載されています。

(江戸川区・江東区・中央区・港区・浦安市)


私たちの3.11白書と題されたトップ記事。

浦安在住のミセスの声~地震とこれから~」について、

食空間プロジェクト・マリナーゼ★インテリア代表として掲載されました。


     MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

日頃から、本音ベース&等身大を記事にしているこのブログ。

ですが、この震災に対しては、自らが被災したこともあり、すぐにはOPENな心で

全てを語る事が出来ませんでした。。。


ですが、少しお時間を頂きながらも、無理なく再開した現在の支援活動→★


日頃からお世話になっている、編集部のさんからのご依頼だからこそ、

協力させていただきました。


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


上記は、2008年の夏に掲載された記事です。

◇詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10325413819.html


この時に、全く無名だった私を発掘して下さった、編集担当のさん。

それから、早3年が経とうとしており、未だお世話になっています。

結局のところ・・・

大切なのは「人と人とのつながり」のように感じる今日この頃ですラブラブ



また、どんなことがあろうとも・・・自分の立ち位置を、早くから見極め、

現活動のバネに変える事が出来た事は、色々な方々のニーズを肌で感じた事。


「私には家庭内と同時に、社会でやるべきことがある」ということです。



5月12日の「虹色交流会 」では、震災で感じたこと、思い、これから・・・について、

皆様とご一緒に「まずは話す」機会を頂ければと思っています。


スクールやサロンでは、お伝えすべき内容があるので、あまりこうした時間を

とる事が出来ません。ブログでも文字に出来ない思いがあります。


是非、ご都合がつく方は、御一緒しましょうラブラブ

ベル5月12日「虹色交流会&チャリティー販売会」開催


     MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

◇詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10867797457.html




**********************************


ブーケ2各業界で輝く女性たちはこちら→おとめ座


ベルカルチャー生募集中♪5月9日・11日・30日開催  

 大船・津田沼・新浦安・港北にて、認定講師によるエリア展開中!!


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
◆詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10842562118.html

◆認定講師紹介:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10841602135.html

 

ベルサロン&レッスン2011 5月23日開催

    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
      ★印刷・閲覧はこちら→

◆MYインテリアコーディネートレッスン→

◆テーブル&フードスタイリングレッスン→

◆季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→

 ※レッスン概要&トータルレッスンの詳細→



    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

     ブーケ2倶楽部 会員様 募集中
      ブーケ2 [Amebaグルっぽ ]も募集中

              


 ※お問い合わせメール受信後、3日以内に、返信メールを必ずお送りします。
 返信メールが届かない場合は、お手数ですが、電話090-1046-1404までご一報ください。