兄弟の七夕♪♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート 代表の慈道美奈子(MIKO)です。

おはようございます。

昨日は七夕でしたねアップ

日本ならではの節句や、行事になると・・・「家庭での記憶」って蘇り、

また、自分も親になると「繰り返す」ものだとつくづく感じます。


私の母は、今考えるとこうした節句や行事、そして誕生日やクリスマス等・・・

必ず祝っていてくれたように思います。


ということは、私の子供達もまた「記憶」を残すか否かは、私次第!?

例え、自分に記憶がなくても、子供達には残していってあげたいものですラブラブ


とはいえ・・・現実的には、「日常+α」程度なものです。

我が家も、今週は告別式が入り、私も昨日は1日仕事あせる

子供達をお迎え→耳鼻科に行って帰ってきたら7時近くです。


普段の食卓に「笹飾り&キャンドル」を置いただけのまさに「日常+α」の

食卓となりましたにひひ



   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


お写真を撮るつもりもない程度ですが、子供達が食べている途中の状態を

1枚だけカメラ


ポイントはフローティングキャンドルを使った点、

ランナーを十字使いした点、位でしょうか・・・


まさに、先日の★エリア情報誌「aelde」の監修と掲載のお知らせ★

掲載されている3つのPointが自分に役立っていますべーっだ!是非見てね~


短冊へ掲げたお願いに、長男は・・・「畑が出来ますように・・・」

畑が出来れば、色々な野菜を育てられるから・・・という、自然をこよなく

愛する子供です男の子

次男は「おもちゃが欲しい」と現実的。。。男の子


主人もいなかったのですが、3人でもかなり賑やかに過ごしました星空音譜


寝る前に、恒例の・・・

「きつねのたなばたさま」という絵本を読むつもりだったのですが・・・


きつねのたなばたさま (ワンダーおはなし絵本)/正岡 慧子


実は今日から長男は「お泊まり保育」男の子

私に似てギリギリ族になりつつある長男は、バタバタと準備をして

「早くねなさい~!!」という状態になってしまいましたあせる


我が家の兄弟の現実感あふれる「七夕」でしたニコニコ



ブーケ2各業界で輝く女性たちはこちら→おとめ座



7/25(日)に「食空間体感セミナー」を開催致します。

 ※一時的に24日のご案内をしておりましたが、25日(日)に変更となっておりますのでご注意ください

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート    
★印刷・閲覧:http://www.marinaazeinterior.com/2010event_05wv/201005_event.pdf

★詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10571124801.html

ベルモデルブロガーさん募集中キラキラ (次回締切は7月16日です)

ベルマリナーゼ★インテリア倶楽部 inYokohama 募集中キラキラ

   

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
新浦安カルチャーセンターにて開講  単発&途中受講可
音譜
ベル 新・日常を楽しむテーブルコーディネート講座  受付中 
ベル テーブルコーディネート『実習特別教室』 リニューアル開講  募集中

   ※体験講座・無料見学有 


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

ベル新・通信型・テーブルフラワーレッスン  秋・冬受講者募集中


【個人の日程や、ご自宅のインテリア、その他ニーズをご希望の方】

 ブーケ2個人レッスン→★     ブーケ2出張型・MIKOコーディネート→★  

ベルNEW サロン開業(中)のインテリアコンサルティングサービス→★  



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
 マリナーゼ★インテリア ビジネス領域→★
 コーディネート・セミナー講師・Party&イベント開催・子育て支援講座等  



     


           MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

            ブーケ2倶楽部 会員様 募集中 キラキラ

          ブーケ2 [Amebaグルっぽ ]も募集中キラキラ


※お問い合わせメール受信後、1週間以内に、返信メールを必ずお送りします。
返信メールが届かない場合は、お手数ですが、電話090-1046-1404までご一報ください。