お花見ポットラックParty♪♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOこと慈道美奈子です。


おはようございます。

昨日は、Sally さん宅でテーブル仲間とお花見ポットラックPartyならぬ宴会にひひが、開催されました。

が・・・しかし・・・前日に頂いたメールで、私が日程を勘違いしていた判明叫び

随分前に企画メールを頂いた時に、「春休み中だから大丈夫!」というだけで、甘いスケジュール

管理をしていた為、日程を間違えていたのです。

でも、何とかギリギリ調整がきき、無事参加することが出来ましたアップ


そんなこんなで、私は単なるお花見のテーマとは無縁な家族の朝ごはんを持参しました~割り箸


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


一応・・・和の前菜担当だったのですが・・・


●にんじんのたらこ和え

●豚肉のみつば蒸し

●根菜の黄色いごま和え


と、普通な朝ごはんなので、せめて少しは「花見」らしく、桜の懐紙を持参してみました桜

テーマも色も全く合っていませんが、まあプライベートということでOKにしましょうアップ←自分の許し?


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、Sally さんが用意して下さったお花見のテーブルコーディネートに合わせてみました。

予想通り?桜の懐紙だけお皿の柄ともぴったりと合いましたキラキラ


とはいえ・・・、私も含めて皆さんかなりのOFFモードにて、正直なところ、誰もテーブルに拘りません!

それぞれが、テーブルコーディネート関連のお仕事をしているからこそ、テーブルよりも会話を楽しみ

たいのが本音ですにひひ


ブーケ2和からイタリアンまで、イベント・サロン・partyプロデュースされているSally さん

ブーケ2女磨き塾と、お料理教室を長年主宰されているK子さん

ブーケ2table serendipity 主宰で、フラワー&テーブルコーディネーターのayaさん


そして、MIKOの4人でした。


皆さん、お忙しい方ばかりですので、今回集まることが出来たのは4人でしたが、

人生の先輩方ばかりなので、ほとんどの内容に「悟り」を入れて下さいましたニコニコ

同じ年代や同じような環境の方ばかりでは気付かないこともたくさんあるものですラブラブ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

お花見・・・ということでしたが、今週はまだ寒かったですよね!

本来なら、Sallyさん宅から満開な桜が見える予定でしたが・・・残念しょぼん

でも、お話に花が咲きましたアップ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


Sallyさん担当

お味噌につけた豚肉が食欲をそそり・・・たくさんのお野菜と一緒に頂きました。

K子さんのお料理教室のレシピだそうです。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


お料理教室主宰のK子さん担当

春らしいお野菜と魚介類がホイルの中から登場。

香り豊かな美味しさに包まれていました。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、K子さんはもう一品!

鶏と蒸し野菜の旨味が凝縮されているのに、各お野菜の彩が綺麗なのは、さすがでした!

  
   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ayaさん作の手毬ずしは、お酒を頂きながらも頂くことが出来ました!

トッピングも綺麗です♪あっイクラが落ちてしまった


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

そして、皆さんで1本づつ持参した日本酒。私は発砲清酒で軽めのものをファースト用に選びました。

その後のお酒の種類については、利き酒の資格も取得されたSallyさんブログで

後日語られる??ことでしょう!http://ameblo.jp/powerful-sally/

ちなみに・・・私はかなり飲みましたお酒が、至って普通でしたべーっだ!


企画して下さったSallyさん、ご一緒したK子さん、ayaさん、楽しく美味しい時間を有難うございましたラブラブ



キラキラテーブルコーディネートを卒業して参りました。

      早速の応援有難うございますキラキラ

          にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
          
にほんブログ村



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
【テーブルコーディネートコース】 

 ●基礎講座(初心者対応有)→★ 受付中ベル

 ●実践講座→            満席&キャンセル待

【食空間プロデューサーコース】

 ●養成講座→            満席

週末集中講座→★  受付中ベル

無料個別カウンセリング   

 ※ 3月30日・4月10日・17日個別カウンセリング受付中 受付中ベル


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
新浦安カルチャーセンターにて開講  4月新規受講生募集

 新・日常を楽しむテーブルコーディネート講座→★  受付スタートベル
 旧・日常を楽しむ テーブルコーディネート講座~実践編~→★ (9月まで継続)
   ※途中受講・体験講座・無料見学有


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


【個人の日程や、ご自宅のインテリア、その他ニーズをご希望の方】

 ブーケ2個人レッスン→★     ブーケ2プチ★コーディネート→★

   ※4月より改訂致します(3月31日まで現内容で対応)



             お問合・お申込

              MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
           倶楽部 会員様 募集中ラブラブ
           [Amebaグルっぽ ]も募集中キラキラ