ワーキングマザーの週末レッスンのご報告 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネートMIKOこと慈道美奈子ですブーケ2


おはようございますニコニコ

昨日は、中秋の名月でしたね。。。

そして、長男の運動会でした男の子。。。が、途中どしゃぶりになり、中止雨

昨年と同じ展開です。。。2度あることは、3度!?

でも、両親や従姉と賑やかな時間を過ごすことが出来ました音譜

こうしたプライベートでのテーブル画像報告が、最近全く追い付きませんが・・・

さらにメモリアルで?記事にしていきたいと思いますべーっだ!


*******************************************

では、先週末に開催した週末のグループレッスンのご報告をしたいと思います音譜

このレッスンは、もとより第1期の MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★

をご受講されていたメンバーの皆さんが、4月からのお仕事復帰をきっかけに

「週末の開催をお願いします」という、ご要望に基づき、2か月に1回のペースで

 日常を楽しむ テーブルコーディネート講座~基礎編~→★ の内容を1年間で

マスターする設定となっております。


途中、メンバーの方のお引越しがあったり、今回からは新しい方が入ったり・・・ですが、

皆さん、「共通の趣味」ということで、本当に和気あいあいと楽しい雰囲気の中、レッスンをさせて

頂いております。私の一番雑談が出来るレッスンともなっておりますラブラブ


現在、レッスンにご参加頂いている方々は、皆さんフルタイムで働いていらっしゃいます。

お子様がお二人いらっしゃったり、まだ小さかったり・・・と、ワーキングマザーですおとめ座

ですので、本当にパワフルな方が多く、モチベーションも高いのですアップ


今回は、第3回目となりましたので、第2回目からの皆さんの「実践シート」のご紹介を

致しますねニコニコ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


お引越しをされたことをきっかけに「通信講座」形式をとらせて頂いているゆうこさん。

緑と可愛いお子様とワンちゃんに囲まれて、スローライフを送っています。

そして、インテリア、テーブル、フラワーを楽しむスタイルが、本当にライフスタイルの一部に

なっていらっしゃる様子が伝わってきますラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


今回は、急なお仕事でお休みでしたKさんですが、ご自身も「スクラップ ブッキング」の先生として

活動をスタートされているお話を伺っています。

家事・育児・お仕事・趣味・・・と、全てを完璧にすることは難しいと思いますが、

「出来る範囲」というバランス力をつかうことによって、全てのバランスが保てるように思います。

Kさんには、インテリアの実践の時から本当に前向きな変化をされていらっしゃいますラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


美味しいお料理を作ることがお得意で、現在もパンやお料理教室など・・・たくさんの習い事も

されているY子さん

ご自宅にプチ★コーディネートに伺ったこともありますが→★、 以前よりもY子さんが洗練されて

らっしゃるように感じます。

「好きなスタイルとそうでないスタイルが客観視出来るようになってきました」といったような

お話をされていらっしゃいましたが、やはりセンスUPに大切な「自信の好みの客観視

の部分を習得されてきていらっしゃるのではないでしょうかラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


マリナーゼ★インテリア倶楽部内でも、パワフルママ代表?と感じるくらいのLaLaさん

ゆうこさんやKさん同様に、出会って1年以上が過ぎます。

昨年7月に、プチ★コーディネートもさせていただきました→★

LaLaさんは、人生経験も豊富で「心豊かな生活」に対する意識が高いと感じます。

テーブルコーディネートにもそんなLaLaさんのライフスタイルが表れてらっしゃるように感じますラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


今回からご参加のK子さん。先日、テーブルコーディネートの個人レッスンに伺いました→★

建築デザイナーの弟さんがデザインされたご自宅は、様々なコーディネートが生えます。

K子さんは、育児も先輩で、人を呼んで、落ち着いて(POINT)もてなすスタイルが、すでに定着

されていらっしゃいます。今までは、自分で楽しまれていたようですが、やはり基礎を学ばれたい・・・

ということで、今回からのご参加ですラブラブ

皆さんと、不思議なほどに仲良くなっていらっしゃいましたニコニコ



そして、広尾からお越し頂いているMさん。さらに素敵なマンションへお引越し予定です家

プリザーブトフラワーのサロン開業(資格とスキルはお持ちです)も近いのではないでしょうか。

素敵なフラワーをセンターピースにしたテーブルコーディネートも楽しみです音譜

インテリアの個人レッスンのご依頼も頂いておりますので、Mさんのライフアップのきっかけづくり

今後、少しでもご協力させて頂ければと思っておりますラブラブ



この週末レッスンのメンバーは、人生の先輩も多く、パワフル&癒し力を持ち合わせていらっしゃる方…

本当に楽しく勉強になる時間を過ごさせて頂いています。


次回お会いできる皆さんも、離れていても、こうしたご縁と繋がりに感謝したいと思いますブーケ2



ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★



NEWベル 新規受講生募集中

ブーケ2カルチャーセンターにて開講中

 日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★ 10月12日開講
 
テーブルコーディネート講座~実践編~→★ 10月26日開講
  ※体験講座・無料見学有


NEWベル 新規受講生募集中

ブーケ2豊島区 文化カレッジ

 「日常を楽しむテーブルコーディネート講座」開講→★

 ※人数枠を増やしましたので、10月5日まで受付されています。


ブーケ2MIKOHOUSEレッスン  平成21年10月~3月

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
 
季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

  ※来春3月までは満席にて、キャンセル待ちとなっております。

   次回の募集は、年明けとなり、キャンセル待ちの方、事前お問合せの方を

   優先しております。

  ご興味のある方はこちらまで→info@marinaazeinterior.com

全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
    (お名前・ご住所・お電話番号・アドレスを必ずお書き下さい)


        MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


     マリナーゼ★インテリア倶楽部 会員様 募集中ラブラブ

     マリナーゼ★インテリア [Amebaグルっぽ ]も募集中キラキラ