スピード決断!新車購入♪  | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

MIKOのインテリア&テーブルコーディネートMIKOこと慈道美奈子ですブーケ2


こんばんはニコニコ

この週末で車を購入しました車

お盆明けより、故障してしまった件や新規購入を検討していることを

ブログ上にチョコット書いたら、何人もの方から個人的にご連絡を頂き、

とても嬉しく思いましたラブラブ

有難うございましたラブラブ!


さてさて・・・実は私。。。車の運転が大の苦手でございますダウン

「100パターンのテーブルコーディネート」と「1回の首都高の運転」を選択出来たら、

迷いなく、コーディネートの方ですべーっだ!


普段は、浦安エリアのみを運転。

子供がいると、雨の日等、何かとちょこっと運転が多く、普段の活動でも「荷運び」は必須であり、

必要不可欠なものとなっていますひらめき電球


6年前に、新居を構えた後に購入した車は、私が会社勤めをしていたので、

「休日に一人でたまに運転する程度」

といったニーズでしたので、フランスのお買いもの車といわれる車を運転しておりました。。。


が、現在のニーズに即してみると、非常に不便・不具合にプラスして、メンテが大変あせる


そこで、思いきって「自分自身の優先事項(デザインや色)」は8割捨てて、

「子供と荷物を乗せる為の車」

といったニーズに切り替えましたあせる

この先、少なくとも5年間は「自分の欲しい車」は我慢しようと思っていますしょぼん


とはいえ、私は車や家電等に全くこだわりがありません。

以前、東京電力の方に

「昭和の香りがしますね」と、冗談を言われた程にひひ

壊れなければ、買換えしません。

家はモダンですが、電化&工業製品はレトロです。

そもそも、携帯・TV・家電等は、現代に追いついていくことに全く価値を持っていません。


よって、今回の車の購入に関しても、昨日の午後に幾つかのディーラーに行って

初めてカタログや、試乗をして本日午後契約合格

わずか、検討から契約まで約1日で決まるという、とてもスピーディーなお客さんです馬


そもそも、私は「お買い物」というものに、あれやこれや悩むことが全くありませんべーっだ!

完全に効率主義者&即決です。

こだわらないものに関しては、70~80%以上、イメージやニーズにあっていれば、

「迷う時間をかけない」ことに価値をおいていますブーケ2


基本的に友人と一緒に「食事」をすることは多いのですが、「お買い物」をすることがない私。

たまにご一緒した友人は「買い物の早さ」にびっくりされますあせる


ということで、今回の車の購入も、担当営業の方もびっくりの??スピード購入車

見積もり依頼時に「今すぐ買いますから」を強調する私ニコニコ我ながら男らしい??


私自身のイメージは妥協したものの、子供と荷物のニーズにはひとまず納得できたので

よしとしましょうキラキラ


来月納車で、来週からようやく代車です。

この2週間、車なき生活とさよなら出来ると思うと、ちょっと嬉しいです音譜



ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


NEWベル 新規受講生募集中

ブーケ2カルチャーセンターにて開講中

 日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★ 10月12日開講
 
テーブルコーディネート講座~実践編~→★ 10月26日開講

 ※体験講座・無料見学有

 ※9月14日 「秋に向けた交流会」開催(参加無料)詳細はこちら→★ 


NEWベル 新規受講生募集中

ブーケ2豊島区 文化カレッジ

 「日常を楽しむテーブルコーディネート講座」開講→★

 ※お申込締切9月16日必着


ブーケ2MIKOHOUSEレッスン  平成21年10月~3月 

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
 
季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

 ※来春3月までは満席にて、キャンセル待ちとなっております。

  次回の募集は、年明けとなり、キャンセル待ちの方、事前お問合せの方を

  優先しております。

  ご興味のある方はこちらまで→info@marinaazeinterior.com