MIKOの夏休み~終了&マインド編~ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは晴れ

今週は長男の夏季保育がスタートしたものの・・・9:30~11:30です汗

我ながら、この長男幼稚園+次男週2日保育園ライフの中で、秋からの活動量は

チャレンジだと思いますべーっだ!


普通なら「保育園にいれないと仕事は無理」といった風潮と体制の中、現在の活動量は

確かに「無理」なのだと思いますが、「出来る方法」に頭を完全に切り替える

意外に見えてくることってたくさんありますアップ


「目的をもった時間」を過ごすと自分の中での「無駄」も見えてきます目

でも、子供と一緒にいる平日は、PCを開かないことに徹すれば、日中は普通に

専業主婦タイムになります時計


最近、改めて見えてきた自己分析がいくつかあるのでお伝えしますラブラブ


①家事・育児に完璧症ではない。

いっつも家はピカピカに!子供にはいつまでにこれをやらせないと!

みたいな頭や比較意識がないので、わりと気が楽。


②自分で追い込む環境をつくる。

私はある程度追い込まれないとグータラなので、自分で常に追い込む習慣

がある。いくらでも時間があると、全くやらないタイプ。


③ON-OFFの環境を完全に切り分けている。

家、服装、友人、意識・・・全ての環境を、状況と目的に合わせて切り替えしている。

この瞬時の切り替えが得意で、それに対しての疲れがない。


④子供と一緒にいる時間が好き

元気な兄弟の外遊びを1日2回程していた夏休み。

すごい体力的には疲れるし、イライラする時もあるものの・・・

結局はこの時間が好きな体質らしい(笑)


⑤現実・客観主義者

本当は●●なのに・・・とか、●●になったら・・・といった、仮定や理想よりも、

現在の状況と環境の中で「現実の自分」を客観視した考え方がパターン化

している。


①~⑤は私の性格の特徴なので、長所でもありアップ短所でもあることですダウン

でも、誰しもがこうした長短所があると思いますべーっだ!


何かやろうとするときには、こうした自分の性格を客観的に分析出来ることが

大切のように思いますラブラブ


イメージを形にすることは、インテリアやテーブルコーディネートだけでなく

自分自身のライフスタイル・・・そして人生につながる・・・


こうした部分を大切に、活動をし、


一人一人の人生に有意義な時間と情報を提供出来れば


と常日頃思っていますニコニコ(まさに活動理念ですね!!)



男の子今日のドリフ兄弟男の子←新コーナー?

今日は長男が初めて「補助なし」自転車を運転したいと言い出しました。

次男を友人達が公園で一緒に遊ばせてくれる中、練習スタート。

これって親が大変ですよね?

一緒に走って、ずっと励ましたり、喝を入れたり!

今日は1日目ですが、子供同様親がくじけないようにしなければ・・・

帰り際、補助の片輪を対物で破壊したドリフ兄。←恐るべし激しさ

「(補助がなくなったから)乗れなくなった~」という長男に、

「これから(補助なしに)乗れるようになる為に壊れたんだよ」という母。

先が長いのやら短いのやら・・・



ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


NEWベル 

ブーケ2カルチャーセンターにて開講中

 日常を楽しむ1

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★ 10月12日開講
  テーブルコーディネート講座~実践編~→★ 10月26日開講

 ※体験講座・無料見学有

 ※10月~新規受講生8月26日より受付開始致しますベル

 ※9月14日 「秋に向けた交流会」開催(参加無料)詳細はこちら→★ 


NEWベル 
ブーケ2MIKOHOUSEレッスン  平成21年10月~3月

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
 
季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★


ブーケ2個人レッスン→
ブーケ2プチ★コーディネート→

全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
    (お名前・ご住所・お電話番号・アドレスを必ずお書き下さい)


           MIKOのインテリア&テーブルコーディネート