新築マンションのインテリア相談 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

おはようございますニコニコ


昨日はチビを連れてネイルチェンジキラキラ→実家家→パーティーへ参加カクテルグラス

そして、今朝には自宅へ帰ります(長男に追い出されます)


パーティーは、帝国ホテルで開催され、主催者はパーティープランナー

協会です。

この様子は自宅に帰ってから、お写真と共にご紹介しますね

(またメモリアル?)



さて、昨日の新築マンションの内覧会同行 に続き、 先日インテリア相談

承りました。

マンションには、「インテリア相談会」や「オプション販売会」というものが

あり、そこで一斉に販売されたりもします。

・・・が、イメージがまだ湧いていないお客様に対し、これはなかなか難しい

ものがあったりもします。そしてIC(インテリアコーディネーター)との

相性もあります。


でも、ICの仕事は「お客様のイメージをヒアリングして最大限の情報と

提案をし、販売や信用につなげていく」ことですアップ(理想論ですが汗

ですので、先の「相性」というものはICの努力レベルによって、ある程度

解消されてくるものだったりもしますべーっだ!


ご依頼頂きましたKちゃんも、やはりイメージが湧かず、ICとの相性も

悪く。。。といった状況だったようです。

ですので、「不安」な部分や「不明」な部分を一つづつ取り除いてあげる

ことで大分、イメージがついた様子でしたラブラブ


イメージがついてくると「とりあえず無難」に選ぶことから、「自分の好きな

ものをこだわる自信」に変わってきたりもしますアップ


Kちゃんのセレクトするものは、とても個性があります宝石紫

私はそんな個性こそが大好きですドキドキ

せっかく購入された素敵なお住まいキラキラ

そしてインテリア商品もそれなりに費用がかかりますひらめき電球

少しの「こだわり」が、自分の満足。。。そして「生活を楽しむ」元気につながります。


私は20代の後半に土地を一人で探し、(主人もちょこっと見ていましたが)

契約して、当時勤めていた会社ではなく、何の縁もない事務所と施工会社に

お願いしました。

それは、自分のイメージを形にしてくれる「仲間」そして、知識不足の私に

「情報」と「提案」をくれる相手を探したのです。


女性は特に「お友達と一緒に何かをする」ことを望みますよね。

でも、一人で行動することによって、自分の本質に気づけることって

たくさんあると思いますサンダル

人と同じでなくても、不安にならない気持ちって大切かもって思いますニコニコ


インテリアのこだわりは「自分さがし」の延長だったりもします。

自分の好きな色、素材、テイスト、スタイル。。。


だからこそ様々な女性へ、インテリアを楽しんでもらいたいという気持ちで

おりますおとめ座


Kちゃん、是非楽しんでインテリア計画をしてください。

そして行き詰ったら?いつでも、ご相談下さいねラブラブ


マリナーゼ★インテリア は、地域の皆様のインテリア相談や、

ママ友コーディネーター的視点を大切に活動しております合格



          マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!
                       にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
            素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ

           一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいですドキドキ


              ベル平成21年4月~9月自宅にて開催

           MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
          季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

        ※満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

              ベル平成21年4月~カルチャーセンターにて開講

         日常を楽しむ

           テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

           テーブルコーディネート講座~実践編~→★
         ※3月4日新聞の折込チラシ案内スタート致します

            ブーケ2個人レッスン
             ブーケ2プチ★コーディネート


    全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
           (お名前・連絡先・アドレスを必ずお書き下さい)