MY BIRTHDAYで主人作?プチ★テーブル | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんはキラキラ


またまた、その後もコメントやメッセージ、メールや

グリーティングカード等・・・本当に有難うございますドキドキ


時間を追って少しづつ返信させて頂きたいと思っていますニコニコ



昨夜は結局、自宅でプチ★パーティーをしてもらいました・・・

というより、自分でやった??みたいな感じですショック!


チビちゃんのお腹の具合がイマイチだったので・・・


近くで簡単に食事する?

何か買ってきちゃう?

パパが作る?

ママが作る?


・・・等々、実家の法事から帰ってきた主人とアレやコレや

話をしているうちに・・・


結局チビ2人の面倒をみなきゃいけないし、自分で食べたい物

作ったほうが現実的だわ~という悲しい結論に達し・・・

いつも通り、限られた時間で作ることとなりました汗


テーブルコーディネートはそこに座る方の喜ぶ顔を想像して

作るものなので・・・自分の為にはチョットモチベーションが下がり

思い切って、コーディネートしないことに決定ビックリマーク


でも、主人がせっかくMIKOをイメージするカラーのお花?

買ってきてくれたので、一応お花を飾るだけのシンプルテーブルに

しましたブーケ2



私はピンクも好きですが・・・この色のピンクの物は全く持っていません。

でも、主人からすれば、このピンクも他のピンクもピンクだろ~

みたいな感覚ですにひひ(でも、MIKOの文字ってこの色だわあせる


そして、このピンク・・・どこかでみたな~と思ったら、やぱっり以前に

主人が買ってきてくれたキャンドルと全く同じ色!!

ある意味・・・主人作?のプチ★コーディネートじゃないですか目


結構、びっくり&やっぱり色の感覚って面白いわにひひ

この色のピンク探す方が難しいってば!!と妙に感心得意げ


余談ですが、白・赤兼用のワイングラスは5年程前にエルメスで購入したもの。

下のラインのカットが気に入って買った記憶が・・・



お料理は・・・ご紹介するほどのものではございませんが・・・あせる

一応全て手作りしてみましたナイフとフォーク

いつもの倍の時間(1時間位かな・・・)かかっちゃいました時計


アボガトとトマトのサラダ生ハムモッツレラチーズのサラダ


生ハムの下に引いてあるベビーリーフは、最近T君と植えた自家製です。





ガスパッチョスープです。グリーンがあれば見栄えしましたねひらめき電球




ホタテと彩り野菜のバターソースがけ・・・のようなメニュー!?

何しろ、私の創作ですので、名前は微妙。。。。

でも、バターソースはフレンチとしてきちんと作ってみましたよ。




子羊のロースト そら豆とアーティチョークタジン風

を作ったつもりです。

タジンとは、モロッコの代表的な肉と野菜のお料理です。




バニラアイス フルーツソースがけ

以前、ママ倶楽部のNさんにお土産で頂いた物ですプレゼント

ワインを楽しみ続けたかったので、ケーキはあえて無しにしちゃいましたケーキ


食事はともかくとして・・・

何より嬉しかったのは、子供達二人が(パパはオマケ?)バースデーソングを

歌ってくれたこと音譜

チビなんて、大きな声で「あ~あ~」と手を叩いているだけですが汗

でも、ママにとっては何よりものプレゼントラブラブ!


そして、主人からはカードのプレゼントプレゼント

これで今まで何枚の手紙やカードをもらったことでしょうラブレター

毎回、似た様なことが書いてあるのですが、それでも

嬉しいものですラブラブ!

それに意外に?センスが良いカードをくれるので、密かにそれも

楽しみだったりして音譜(ちなみに主人はブログを読んでないはず?)


来月に、私の好きなレストランを予約してくれた様子ナイフとフォーク

やはり、子供のいない静かなゆっくりとした食事もたまには必要

ですので、今から楽しみですべーっだ!

プレゼントも何にしようかな~と欲しい物リストがずら~り・・・キラキラ



やっぱり、いくつになってもお誕生日という、自分の誕生を

祝ってもらえる一年に一回の記念日ケーキは、嬉しいものですね音譜



家族・恩師・知人・レッスンにご参加頂いた方・ブログつながりの方・・・

皆様本当に有難うございましたドキドキ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

             よろしければ、1日1回応援クリックおねがいしますニコニコ    
             いつも応援ありがとうございますドキドキ

 
ブーケ2MIKO自宅でのインテリアコーディネートレッスン→★

ブーケ2秋のインテリア&テーブルフラワーレッスン→★

ブーケ2IKEA船橋 MIKOのテーブルコーディネートセミナー★

  ※10月6日は満席・23日は残り1名となっております

ブーケ2カルチャーセンターでのテーブルコーディネートレッスン→★

ブーケ2個人レッスン→★

ブーケ2プチ★コーディネート→★


   全てのお問合せ・お申込は

              こちらまでお願い致します→ラブレター