ママの為のキャンドルナイトテーブル | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは星空

この3連休は、結局皆で風邪引きとなり・・・あせる

家族で遊びに行く予定も、パーティーも、仕事関係も

ほとんどキャンセルし、家でまった~り&ゆっくりしていましたビックリマーク


と、いいたいところですが、基本的に元気な息子ちゃんたちは

家の中などでおさまるわけもなく、でも無理させたくないので、

近くをお散歩したり、買い物へ行ったりしていました車

ガーデニングで秋野菜やお花も植えましたよ~キノコ


本日、パーティー予定だった、

●ワインのプロで怪しい美しさを放つMさん

●大人カジュアルな雰囲気が素敵なMさん

●そのお友達のフードコーディネーターのIさん

●アパレルのお仕事をされ、ロマンチックがお似合いのSさん

●Sさんのお友達の方

●お花の先生で子育ての大先輩でもあるSさん

●パーティーでお会いし、素敵と感じて今回私がお誘いしたUさん


もし、このブログを見ていらしたら?この場をかりてお詫びしたいと

思います。そして、また懲りずに一緒に企画してくださいねカクテルグラス



さてさて、ようやく掲載出来る、10日程前の出来事汗

主人の出張をよいことに?夜から出れる近くのママ友を招いての

キャンドルナイトワイン集合は21:00~です。通常は寝ているはずの

子供達!!なのに、おそるべしM君。ママのソワソワ感を察知して

意地でも寝ず・・・結局23:00位まで抱っこするはめにしょぼん


でも、2人のママはM君つながりなので、理解してくれるし、

何度も遊んでいる仲なので、気軽でしたがラブラブ


一応、少しは演出してみようかな~?と、ほぼ並べただけのものでは

ありますが、キャンドルナイトテーブルとしてみましたひらめき電球


まだ、暑さの残る夜だったので清涼感のあるホワイトをベースカラー

とした女性らしい色使いにおとめ座

キャンドルのパープルからサーモンピンクへ流れるようなイメージに

しました。


この流れるようなセッティング・・・実は私がサービスしやすいように

配置しています。って、皆気づいていたかしら??


左側に私が座り、右側にJさんとYさんが座る予定にしていたので、

私側の方にサーブするお皿等を集めているのです。



反対側からみるとこんな感じです。



イメージフラワーはバラですブーケ2

こちらのバラは、シックなテーブルを作ったときのものです→★

アレンジ本体は実家への手土産にしましたべーっだ!



お気に入りのキャンドルスタンドには、眠っていたパープルの

キャンドルを・・・って、この夏の暑さで曲がってしまっているわあせる

キャンドルは管理注意ですね~


このキャンドルが、かな~り短くなるまで語らいましたドキドキ




暗い?イエイエ夜中の語らいには十分な照度です。

我が家は、夕食を食べた後から、徐々に照度をおとしていきます。

蛍光灯の光はなくし、壁面照射の間接照明やブラケットなど

のみにし、子供部屋でも絵本を読める程度にまでおとします。

体内時計を調節し、目と頭を休めていきます・・・ぐぅぐぅ

ので、この位の照度には暗順応していくのですひらめき電球


こうした明かりの知識は、インテリアレッスンの3回目の

「効果的な明かりの計画」でもお話致しますね音譜→★



夕食を食べた後なので、簡単に・・・と思って、私は夕食を多めに作ったもの

のみをおだししたのですが・・・皆さん、気を効かせてくださり、

2品程もってきて下さったので、意外にもテーブルは大賑わいにナイフとフォーク


さすがに前菜系しか食べれませんでしたがべーっだ!

そして、食べるのには暗すぎますよ汗


この後、癒し系のJさんよりお引越しが急に決まったとのメールが・・・しょぼん

近々、ご近所さんではなくなってしまいますが、いつまでも

心のご近所さんで居て下さいねラブラブ

忙しくなり、大変だと思いますが応援していますドキドキ


そして、産後より体調がすぐれない時期をお過ごしのYさん

私も長男の産後、稀な病気との闘いや不運な出来事で悩まされていた

時期が何ヶ月もありました。当時、スマトラ沖地震の被災者がまるで

自分の事のように、何度世の中の弱者に涙したことでしょう・・・


人生いつもよいことばかりではないと思います。

つらいこと、苦しいことを経験し、その経験をバネに成長し、はじめて

人の痛みや、温かさがわかる人間になれるのだと私は信じます。


今、私自身2児の母として明るく前向きに生活していられるのは、

つらい時期と周りの方の協力があったからこそです。

その時の感謝の気持ちは絶対に忘れません。


きっとYさんは、今の耐える時期を乗り越えて、さらに魅力的な女性に

なって飛躍される方だと確信していますドキドキ


                                ママ友応援団長 MIKO

  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

             よろしければ、1日1回応援クリックおねがいしますニコニコ    
             いつも応援ありがとうございますドキドキ

 
ブーケ2MIKO自宅でのインテリアコーディネートレッスン→★

ブーケ2秋のインテリア&テーブルフラワーレッスン→★

ブーケ1読者登録200人記念★無料レッスンのお申込のご案内はこちら→★

   (※締め切りは9月21日)

ブーケ2IKEA船橋 MIKOのテーブルコーディネートセミナー★

ブーケ2カルチャーセンターでのテーブルコーディネートレッスン→★

ブーケ2個人レッスン→★

ブーケ2プチ★コーディネート→★


   全てのお問合せ・お申込は

              こちらまでお願い致します→ラブレター