桃と葡萄と素敵な出会い | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんばんは星空


今日は朝6時に家を出て、特別特急に乗り山梨まで桃狩り葡萄狩り

に行ってまいりましたぶどう

もちろん、このプランは、電車とフルーツ好きなT君のリクエストによる

夏休みプランです男の子ラブラブ


もしもママプランにしていいのなら、ワイナリーワインと温泉温泉

いったところですにひひ


JRのパックプランを駅の構内で息子が「行きたいよ~」と何度も言うので、

思わず申込してしまったものでしたが・・・あせる

何度もパンフレットを眺めながら、「あと何回ネンネしたら桃狩り行ける?」

ととても楽しみにしているT君を見ていると、大人が望むような素敵な旅行

でなくても、今の時期は十分なのかもしれないな~なんて

思ったりしますべーっだ!


そもそも、1歳半のチビが電車の中でじっとしているわけがございません汗

座席の中では収まることを知らず・・・出入り口のエリアで何とか

ウロウロさせたり、抱っこさせたりして、時間凌ぎ・・・

パパと交代で必死ですしょぼん

下のチビだけなら、こんな強行プランに申し込むわけがありませんダウン


何はともあれ、桃狩りに・・・ドキドキ

山梨についた途端、あちらこちらに目に入ってくる桃畑と葡萄畑に

T君は興奮ラブラブ!

きっと彼にとっては、フルーツ天国の山梨は夢のような環境なのでしょうラブラブ

いざ、桃を自分の目で選定し、品を定め、小さな手であふれるばかりの桃を

手にしたときのT君の顔は、ママにとっては最高の笑顔ラブラブ!


あっまた親ばか日記になってますね・・・汗

でも、仕事ばかりしていた時代の私なら、こんなファミリープランを見向きも

せずに、素敵なホテルや旅館、SPA探しをしていたのに、子供が生まれると

価値観が変わるものですニコニコ(完全に子供目線になりました)


そして、いろいろな価値観も理解出きる様になる気もします。

と、同時に人に対して寛容になれます。自分の価値観と違ったり、思うように

出来ない人を見ても、長~い目で見たり、成長を待てたりしますビックリマーク


桃を持って上手に使えるようになったハサミでチョキンキラキラ

出来ました合格生まれて3年半もすると、こんなことが一人で出来るように

なるんですねビックリマーク


その後も、デラウェア狩りをしたり、ホウトウ御膳を堪能したり、ワイン風呂の

ある温泉に行ったりと・・・

家には着いたのが18:00ですので、ちょうど12時間ですが、

かなり楽しめました音譜JRさん、有難うございます電車




そして今日山梨から帰る時に、素敵な出会いが・・・

といっても、実は昨日も丸山先生の学校でお会いしたIさんなのですが、

山梨にお住まいで、私が来ていることをしり、少しだけでも・・・と

見送りに来て下さったのですラブラブ!


由緒ある御宅に嫁がれたIさんは、その古きよきお住まいの魅力を多くの方

にお伝えしようと、食を絡めたイベントやおもてなしをたくさんして

らっしゃいますお酒


そんな中で、もっと素敵なおもてなしと食空間演出を・・・との高い意識で、

子育てのひと段落と共に、山梨から学校に通われることを決意された

とのお話を以前お伺いし、改めてその心意気に関心させられました。


テーブルを通じてお知り合いになった友人達は、皆魅力的で

パワーと高い美意識をもった方が多く感じますが、Iさんもまさに

そうした方ですし、何より人生の先輩として教えて頂くことが

多く感じます。


私も約20年後?に子供が独立した時にも、新しいことにチャレンジ出来る

そして、勉強する意欲を持ち続けていたいと感じますアップ



本当は桃の品種や色々な写真など、食と建築ネタを書こうと

思っていたのですが・・・話が脱線したままにて終了ですにひひ

  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

            よろしければ、応援クリックおねがいしますニコニコ    
             いつも応援ありがとうございますドキドキ 


[テーブルコーディネート] ブログ村キーワード