遊びと創造力 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんにちは晴れ


引き続き実家からです家

東京から電車で50分のところにある実家・・・

やや不便な場所ではありますが

家のすぐ裏には自然がいっぱい霧


子供達やその従兄弟達と一緒に裏山に行ってきましたカエル


小さな頃は、どこに行くとも親に言わずに、近所の子達と

大勢で、自転車で裏山に行っていました。


ザリガニ取りや、おたまじゃくしを取ったり、ノビロやフキノトウを

取ってきたり・・・誰に教えてもらうわけでもなく、遊びを

覚えて言ったように思います。


急で危ない坂も、怪我をしながら登り方を覚えていったような・・・

今見てみるとかなり危険あせる

でも、そのスリル感や危険予知が自然の感

磨いていったようにも思います音譜



現在住む新浦安は、とても道も公園も整備されていますキラキラ

道路と歩道は完全に分かれており、危なくないような

遊具が公園に並び、舗装され、水はけのよい地面・・・


とても住みやすく、子育てもしやすく、綺麗な街です。

すぐとなりにディズニーリゾートがあり、子供にとっての

非日常の娯楽施設があります天使

多くの方が年間パスポートを購入し、公園がわりに

子連れで行けたりもします(私はありませんが・・・)



その反面、本当の自然の良さや怖さなどを体得する

場所がなかなかありませんとかげカエル


自然の中で知る危険や恐怖・・・生き物の生と死。

そしてその中で自分達で考え出す遊びビックリマーク


こうした遊びこそが、

子供達の本当の強く生きる力や創造性

をつくるのではないかしら??


こうした夏休みを利用して、自分自身が昔遊んだ場所で

一緒に子供達と遊ぶ音譜

サバイバルのような場所でも、子供にをいれながら?

遊んでいます男の子男の子女の子男の子おとめ座


昔を思い出しながら、なかなか楽しい時間を満喫中ですラブラブ!




↓あれ?育児ネタなのにコーディネート?まあこれも含めて

MIKOのインテリア&テーブルコーディネートですべーっだ!

これからも、よろしくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

            よろしければ、応援クリックおねがいしますニコニコ    
            いつも応援ありがとうございますドキドキ 


[テーブルコーディネート] ブログ村キーワード