パーティー形式のイベント報告 1 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんにちはラブラブ


昨日のパーティー形式のイベント報告 ですカクテルグラス

テーマは「気軽なポットラックパーティー」ということで

軽食を頂きながらのレッスンというスタイルに

致しました。


今回も素敵な方々にお集まり頂き、私としても

有意義な時間を過ごすことが出来ました。

有難うございましたニコニコ


カジュアルなので、ドレスコードをお伝えしたわけではないのに、

皆さん全員ホワイト~ブルーを意識したお洋服で来ていただき

感激ですワンピースキラキラ



今年は横浜の展示も「青の一期一会」がコンセプトでしたが、

なんだか、4月からこの夏にかけてはブルーのコーディネート

多いように感じます。(たまたまですが・・・汗


でも、そのテーブルのおかげでいろいろな方と出会うことが

出来、私としては半期のラッキーカラーのようにも感じますドキドキ



それはさておき、まずはテーブルコーディネートのみの

テーブルデザインを公開致しますブーケ1



ポットラックということで、もってきて頂く(イベントですのでこちらで用意ですが)

フードの色が引き立つように、あえて多色づかいをせずに、季節感がでるような

シンプルでクリア感のあるテーブルデザインに致しました音譜





背景のガラスブロックとの相性も考え、空間を構成しますキラキラ

普通の場所をどのように演出出来るかが、ポイントです。

アクリルやガラスをベースとして、花や小物などのセンターピースで

季節感とテーマカラーを表現します。

センターのクロスを、ピュアホワイトにしていることもポイントのひとつです。



ドリンク用のサイドテーブルですワイン

ワインにみえるソフトドリンクや、清涼感のあるジュースでお出迎えです。

ペーパーナプキンの上には貝がのっています。

こうしてたディスプレイも、演出の大切な要素です。


色の捉え方や並べ方、簡単な演出のしかたなど・・・すぐに出来るアイデアを

レッスンではお伝えしていますラブラブ



グラスマーカーも大切な演出です。

こうしたものをプリザでつくっておくと、いつでもすぐにオシャレに演出が

出来ます。束ねてセンターのお花にも使えます。




またこれは、お土産用のお菓子用ラッピングのペーパ飾りにも

アレンジが出来るようになっています。

このナプキンだたみも最後に皆さんで一緒に行いました。

先日からお伝えしているように、ペーパーナプキンの素敵な演出方法・・・

たくさんあります。


「オシャレなペーパーナプキン演出」のレッスンも

開催予定ですので、ご興味がある方はお問合せ下さい手紙





生徒さんのテーブルにはメッセージ付のネームカードがあります。

センターのお花もまた、ワインボトルリースに早代わりしますワイン



フラワーレッスン では、こうした誰でも簡単に出来る、演出用グッツも

お好きな色やテイストにあわせて作成出来ますブーケ2



そしていよいよ、ポットラック本番のフードですナイフとフォーク

今回は最強の?ママ倶楽部フードチームが担当してくれましたドキドキ

のちほど、ご報告致しますので、お楽しみに音譜






にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ ←参加していまーす 音譜
                    応援クリックおねがいしますニコニコ    

       いつも応援ありがとうございますドキドキ